.

.

久しぶりに映画を見たの。

昨日仕事帰りに1人で映画見るっておしゃれな体験してみた。

.

オンラインで見れるから映画館に行くってことにめっきり興味なくなって…。

でもほのかにずっとファンの

@191satoru が映画ヒロインやってて

内容も面白そう、珍しく気になって公開早々に映画館で見たくて見てきた。

.

不思議な内容がずっと続いて、これは難しいなーって疲れた感じになった。正直ハズレかな。っても思った。

.

でも同時に、私ってこんな単純な人になっちゃったんだなぁ…って何か自分に残念な感じにもなって。だんだん盛り上がって、最後クライマックスばぁああーーん!!みたいなのしか見れなくなっちゃってんだなぁ〜って。

昔は個性たっぷりな映画を見て、自分で色々解釈を考えてあーでもこーでもない。ってタイプだったのに。

.

.

それが今や、ちょっとつまらん。ってなっちゃってる。

歳とったなー🤣

.

でも、そんな感じでなーんか気になるように観てたの。

.

見終わっても頭の中に何か引っ掛かる。あの映画は何を言いたいんだ??

したら私が観てた時間、井口くんがたまたまLive配信してたみたいで。帰宅中チラッとアーカイブ見たら、

『全くタイプが違うまっすぐな絡みをね、映画にした』んだって。『それを見てくれた人がたくさんの解釈を作って映画を盛り上げて欲しい』って(まぁそんなニュアンスなこといってたような)とこらへんを聞いたの。

.

.

だからこの内容なのかー!

って納得したんだよね。

.

こっちで考えていいんだ!ってw


.

それを知って、自分が今までどれだけ正解不正解を作ってきちゃってたかを改めて実感した。

そんな人間に無意識になってた事にも気づけたし、頭硬かったなー😫私。

.

.

大分自由になってきたと思ってたけど、まだまだだ😑

.

.

何となく惹かれるには理由があるとは思っていたけど久しぶりの感覚に鈍くなってた私は最初わからなかったよ。だけど、この映画を見て色々また思い出した。

.

.

行ってよかった😊

.

.

この役は井口くんだねぇ。

.

@susume_movie 

.

.

#ひとりぼっちじゃない #井口理 #伊藤ちひろ #映画



Instagram より