こんちゃє(・Θ・。)э››~♬

休みにいいお天気だと気分がいいですな。

赤い小さい虫(カベアナタカラダニ)がいなかったら

布団やカバー類も干したいとこだけど。

何とかならんかね┐('~`;)┌



今日は朝5時前から草むしり。

暑くなる前、人通りがないうちに…ってなるとどうしても早朝。

45Lの袋に目一杯。

これからはツキイチでやらんといかんね。

はぁ~



洗濯して掃除して、かねてより準備していた網戸の張り替えもやりますた。

初めての割にはうまくできたと思うけど…

もっと体力があるときにやるべきだわね。


もうほんとくったくた。



オトンの方は相変わらず…というか、現状を維持できなくなってきて

そのスピードが早い…

もう施設待ったなしか。


施設入れるひとつの基準(ワタシの)として、下の世話が必要になったら

があるのだけど、ここ最近失敗する回数が増えていて。


いや、布団にしちゃうとか、トイレに間に合わず水溜まり作っちゃうとか

まではいかないけど、トイレの前に少しこぼれていたり、

ワタシに内緒で下着を着替えていたりが今週だけで2回。

2月にワタシがコロナになって、トイレをオトンは一階、ワタシは二階と

分けたんだけど、それを律儀にまだ守ってて、寝る部屋は二階だから

夜は遠いんよね。

それで間に合わなくてとかなら、全然二階のトイレ使ってくれていいのに。

そう話しはしたけど覚えてるか、理解してるかはアヤシイので、

今日の寝る前に念押ししておかないと。



施設に入れてしまえば、煩わしいモロモロから解放されて

今よりもだいぶ心穏やかに生活できると思うけど…

そこに至るまでのこと考えるとまた胃が痛くなっちゃうのよね。


ネコ3匹連れての引っ越しって、それはそれは大変なわけですよ。

まずいい物件がない。

2匹まで、3匹は…が多いし、それはクリアしても家賃がお高かったり。



ワタシの人生、どうしてこんなに難易度高いんでしょうね。

ワタシが何をしたっていうのでしょう…

ほんと割に合わないこんな人生、終わりにしたいですわ。

いやいや、宝くじが当たったり、今いる家にずっと住めるようになったり

するなら話しは別ですけどもね。


はぁ…要は金か…やっぱり金なのか…


小さい時に、子どものいない親戚がワタシを欲しいと言ってたらしいけど、

そこにもらわれていればワタシは今ごろウハウハな生活をしていたでしょうな。

なぜなら、その親戚の家は広尾。



こーんなクソみたいなことで悩むこともなく、毎日時間に追われてひーひー

生活することもなく、いいおべべ着て、美味しいもの食べて、

行きたいとこに行き、やりたいことをしていた…かもしれない。


まぁそれが本当に幸せかは別として、今の現状よりはましよね。



という夢でも見ないとやってらんないですわ。

あ、もらわれそうだったのはほんとね。



今さらどうにもならんことを考えてもしゃーないんで、

現実問題として今後どうするかは考えておかないとだけども。

どうやってもいい考えは出てこないんで、やっぱり暗く悲観的になってしまう。



とにかく今日は身体がくったくたに疲れているので、泥のように眠りたい。

もう疲れたよ…