今年も例年のように文化祭で頑張りました。

打ち上げも終わり、家でゆっくり。

テレビをみながら豆腐ようを食べました。



豆腐ようは、ある沖縄料理のお店で出会ってから、すっごいお気に入りです。紅麹や泡盛を使って漬け込み、発酵・熟成させたもので、何ともいえない味わいがあります。たくさん口に入れると辛口のお酒のような味が勝ってしまうので、私は爪楊枝で削ってちびちびと食べるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2㎝角のもの3個セットで1000円くらいなので、ちょっとお高め・・・毎日何個もほお張るわけにはいきません。でも、ちびちびがおいしいので、この食べ方でOKなんですよ!!


年末の激闘に向けて元気の出る小さな幸せでした!!(→o←)ゞ