田舎を回っている途中でこんな子どもを見つけました。



葉っぱの帽子をかぶっているんですねヽ(*'0'*)ツ

つばまでついていて、凝った作りです。

作っている時の姿や気持ちが想像できてほほえましい(*^.^*)


作り方を教えてもらおうとしたけれど、言葉が通じない(^^ゞ

一緒にいた別の子が、自分がかぶれって言われたと勘違いして、かぶってくれました。人なつっこい(*^.^*)



こっちの写真のほうが作りがわかりやすいと思いますが、大きな葉っぱを細い木の枝で刺して止めているんですね。

器用ですね~気持ちはいってますね~小さな芸術家です!(*゜▽゜ノノ゛☆

50年くらい前の日本にも身の回りの自然で凝ったもの作る器用な子どもがいっぱいいたんではないでしょうか。何か懐かしさを感じました。