オーラソーマって知ってる?

 

誕生日から

その人独自のカラーボトルを

選んで

そこから

その人の人生のテーマや才能

それに抱えてる課題なんかが見えてくる、

 

ってやるなんだけど

 

このオーラソーマの伝道師が

ナリ心理学7期メンバー

アンジー⇩

 

 

このオーラソーマカラーセッションを

受けさせてもらいました。

 

 

僕ね

 

こういう診断とか

占いって

あまりやったことなくて

 

よくわからないんだけど

とりあえず受けてみたら

 

アンジーの

カウンセリング力が

 

半端なかったのよ。

 

 

 

 

オンラインzoomで受けたんだけど

 

アンジーが白いシャツで現れて

 

そんなイメージがなかったから

 

ちょっと意外だと思ったのね。

 

 

そしたら

の色が

しっかり見えるように

っていう配慮なんだって。

 

さすが!!Σ੧(❛□❛✿)

 

僕のカラーボトルがこれ!

 

 

 

このカラーボトルの色の意味なんだけど

細かいところは

忘れてしまったよ(~_~;)

 

アンジー

ごめーんo(╥﹏╥)o

 

 

カラーボトルの意味はいろいろあるんだけど

 

それをアンジーがわかりやすく

 

優しく説明してくれて

 

 

 

僕が一番心に残ってるのが

 

自分に自信がない

 

ということ。

 

 

僕は

 

権威性がある人に対して平伏すことがある。

 

それはなぜか。

 

怖いから

怒られるから

嫌われるから。

 

 

根拠なき自信が子どものころあると

思っていたのに

今、とっている行動が真逆で

 

自信を持つのが怖いと思ってる。

 

 

 

 

それは

 

自分が存在することに自信がない、から。

 

自信がないから

何かで存在を確認しようとするわけ

 

僕の場合はお仕事。

 

 

僕は仕事して

自分がお金を稼がないと

 

『自分に価値がない』

 

って思いが強い。

 

やっぱり男だから

 

バリバリ働いて

お金稼いで

家族を守る!

大黒柱であるべきだ!

 

って思ってる。

 

 

んで、今の仕事が自営業だから

 

収入が毎月増減するのよ。

 

だから収入が

少ないときなんかは

さてぃに申し訳ない気持ちになるの。

 

『さてぃよ、ごめんよ・・・(;ω;)』

って。

 

 

『申し訳ない』って思いはさ、

 

自分は不足していて

十分でない

 

って自分のやってること存在

否定してるってことだよね。

 

 

 

 

「男は外で働くべき」っていう価値観は

 

太古の昔から植え付けられたもので

 

男は狩猟、

女は子育て

 

という役割があったから。

 

 

それは生きるための知恵。

 

もし、

女性が力が強くて食べ物を捕ることができたら

男は狩りをしなかったかもしれない。

 

 

ちょっと前の日本も

『男性はお金を稼いでなんぼ』

みたいな価値観ばかりだったし

 

 

僕も両親や周りから

『男は稼がないとダメ』

 

っていうのが当たり前で育ったから

 

『稼がない男は価値なし!』

 

っていう思い込みが作られていったのよね。

 

 

アンジーに言われたのは、

 

『根拠のない自信を持っていい』ってこと。

 

そして

 

『条件を付けない自分になろう』

 

 

 

『自分が存在してることに

 自信を持とうよ』

 

って言ってくれたの。

 

 

 

 

働かなくても

お金稼がなくても

何もなくても

 

何一つ条件なく

 

自分がそこにいてもいい

自分が生きててもいい

自分は存在してていい

 

 

 

そう思うことが大事なんだと

改めて思ったよ。

 

 

 

きちんと

「自分が存在していい」っていうことを

自分なりに理解するために

 

自分がなぜ、自信がないのか

 

何がきっかけなのか

 

そういうことを

心を深堀して

考えていこうと思ったよ。

 

 

 

カラーから

いろんなことがわかるって

面白いよね。

 

 

不安から選ぶ未来は苦しくなる

喜びから選ぶ未来はワクワクする

 

 

僕はこれから

ワクワクする未来に

していくんだ。

 

 

 

もし興味がある人は

アンジーに連絡してみてね。

 

 

 

FIN⛩タケスィ