誰でも『愛されたい』って

思うこと

あるじゃない?

 

自分を受け入れてもらえたら

やっぱりうれしいよね。

 

 

だからと言って

人からの評価を気にして

無理していい人ぶったりするのは

よろしくないけどさ

 

『自然と愛される人になれたらいいな』

 

って思うのよね。

 

今僕さ

ナリ心理学認定アドバイザーの講座を受講してるの。

 

講座生は58人だったけな?

けっこうたくさん受講生がいるのよ。

 

 

最初は緊張するしさ

男子は3人だしさ

 

僕は人見知りがはげしいし

引っ込み思案だし

もう、オロオロしっぱなしだったよ。

 

受講生にはいろんな人がいて

 

ズバッと言える人

ふんわり柔らかい人

クールビューティな人

生きづらいと言いながら明るい

 

 

ホントいろんな人がいるんだけど

それぞれ魅力的愛されてる

 

ラブミーテンダーで愛されてる。

エルビスプレスりーくらい愛されてる。

エルヴィス・プレスリー Live in '72 7インチ アクションフィギュア

 

なんであんなに愛されるのかな?

って見てるとさ

共通するとこがあったのよね。

 

それは

「自分を偽らない」

ってこと。

 

 

『私ってこんなダメなとこあるんだ』

ってちゃんと言えるのよ。

 

隠さないでちゃんと言える。

 

 

僕も自分のこと話をするけど

それは過去の事実だけだったりするんよね。

 

 

『こんなことあって大変だったのよ』

 

っていう過去の事実だけ。

 

 

過去の事実を話すことも

勇気のいることではあるけど

 

自分のダメなところを話をして

自分がどんな風に感じたり考えているのか

 

ちゃんと言えるのって

やっぱすごいのよ。

 

 

僕はそのダメなとこ感情部分に関しては

隠してたんだよね。

 

 

 

友達が家に遊びにくるって言うから

押し入れに全て突っ込んで

 

「いらっさ〜い」って

 

何もなかったように

 

「うちキレイでしょ?」アピールするくらい

 

隠してたよ。

 

いや、故意に隠そうとしてたわけじゃないよ。

 

 

 

むしろ自分でも隠してるなんて

今の今までの思ってなかったよ。

 

 

気づかないうちに

無意識に

隠してた。

 

 

よく見られたいとかいう気持ちが

きっとそうさせてたんだろうね。

 

 

いろんな人と出会って

わかったのは

 

 

愛される人は

そんな自分の薄汚いとこも

カッコ悪いとこも

ちゃんと出せる人なんだよね。

 

 

僕はね

 

ついこの間ナリ心理学の仲間に対して

ほんの少しだけ出せたんだけど

 

 

笑顔で受け入れてくれたよ。

 

 

嫌われる?

いやいや、逆ですよ。

 

めっちゃ愛され始めちゃってるよ

いじられてるだけかもだけど笑笑(๑>◡<๑)

 

 

『ちゃんと話ができてよかった』

って言ってくれて

 

『本音の話が聞きたいよ』

って言ってくれて

 

涙が出るほどうれしかったよ。

 

実際涙流してないけど。(ノ≧ڡ)てへぺろ

 

僕が身をもってわかったことなんだけど

 

人とうまくコミュニケーションが取れないとか

仲間がほしいけど作れない

って言う人は多分自分で作ってるのよね。

 

 

 

嫌われたくないから

いいとこ見せて好かれたい

 

なんて言うわりに作ってる。

 

 

そんな壁に気づいたら

ぶっ壊して

えいやってとびこんでみて。

 

そこで

本音(自分の隠したい、恥ずかしい)

を出したら

 

愛される世界が目の前に広がってくるよ。

 

ぜひやってみてね。

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

 

  あなたのストーリー聞かせてください。

 

「あなたが主役のあなたのストーリー」

今までのあなた

これからのあなたについて聞かせてください。

 

言葉にすることで

わかること、気づくことがある不思議。

 

こんな人におすすめ!

 

○なんかモヤモヤする

○大きな問題はないけど、なんだか焦る

○自分がどうしたいのか、よくわからない

○なんか話をしてみたい

 

・1時間オンラインZOOM

・あなたのお時間のある時に

・おかわり自由!

・100人チャレンジ中につき無料!

 

あなたも「あなスト」に参加しませんか?

 

公式LINEに

⇩「100人チャレンジ希望」とLINEしてね。

 

 

次回29人目!

 

・たくさん気づきがあった!

・緊張していたけど、自然と話ができた

・癒された

 

などのお声をいただいています。

 

 

 

ずっと愛し愛されるパートナーとの出会い

をつなげたい人は

⇩こちらから⇩