この間

あるアンケート調査をニュースでみたのね。

 

それが

「お金と愛情について」

 

 

『お金と愛情どちらが大事?』

ってアンケートは

男性女性も約半々。

 

 

 

『お金が大事』って答えた人は

 

・お金がないと余裕が持てず愛情も持てないから

 

・イケメンであっても歳を取れば好きじゃなくなるから

 

っていう理由の人がいたみたい。

✧φ(ロ-ロ๑)フムフム…

 

 

『愛情が大事』って答えた人は

 

・お金があっても愛情がなければ虚しいだけ

 

・愛情はお金には変えられない

 

って声が多かったみたい。

゛(o・ε・o)゛ ふ~ん

 

 

どちらも間違ってるわけじゃないよね。

どちらの言ってることも

『たしかに~』って思うよね。

 

 

イケメンは歳を取ったら価値なし

みたいな意見はどうかと思うけどね笑

 

そこ、ちょっと言わせてもらうと

歳を取っても魅力的なおじさまって

たくさんいるでしょ?

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

 

割合としては

歳取ると体型とかファッションとか

気にしなくなる男性が多いとは思うさね。

 

でも意識高いおじさまを作るのは

奥さまだったりするでしょ!?

 

『かっこいいね~』ってほめるのもそうだし

自分も常に意識高くいれば

自然と旦那も意識が高くなっていくものよ。

 

素敵なイケオジを作るのは奥さま

素敵なイケオジを作るためにキレイでいる奥さま

そんな奥さまにホレ直すおじさま

お互いハッピーでしょ?

 

俺はイケオジになるっ!

 

 

って、

関係ないとこで僕の気持ちが

土豪のように溢れてしまったけど

確かにお金は大事よね。

 

結婚相談所で活動する人たちも

お相手のプロフィールの見るときに

特に気になるのは「年収」なんだよね。

 

愛情があるからと言って

食べるものさえままならない

なんて状態では

まぁ〜幸福度も上がらないって思うのはわかるよ。

 

でもね、

 

お金がなくても幸福な人はいるし

 

お金があっても不幸な人もいる。

 

何が違うんだろうね?

 

僕はね

愛情への向き合い方だと思うのね。

 

『お金がないと余裕がなくなり愛情も持てない』

 

って言うのは

愛情を外に求めてるのよね。

 

『お金があることが余裕を生んで

余裕が愛情を生み出す』

って思ってるわけよね。

 

じゃ~

お金があるのに

愛情を持てない人は

なんで愛情を持てないのかな?

 

お金あるのに

余裕あるのに

幸福になれない。ρ(・ω・、)イジイジ

 

それはさ

自分の中で愛情を膨らませられるかどうか

ってことだと思うんよね。

 

つまり

 「愛情は自分の内側で作り出すもの」

ってこと。

 

 

パートナーにしてもそうよ。

 

パートナーからの愛情を感じて

幸せな気分になっていくもの

って思うかもしれない。

 

でもね、

パートナーができたから幸せを感じる

ではなくて

パートナーからの愛情

しっかり自分が受け止めてるから

 

幸せを感じるものなのよ。

 

 

 

どんなにパートナーが

愛情を放出しても

 

自分がその愛情を受け取らなければ

パートナーがいても幸福度は上がらないよね。

 

 

愛情を受け取れるだけの器があるか

ってことはすごい大事だし

 

さらには

その器が愛情で満たされてることも大事なのよ。

 

幸せを感じる時ってね

愛情を受け取るだけでなく

愛情を与えれてる時もあるからこそ

幸せを感じるものだったりするのよ。

 

だから

器に入ってる愛情が空っぽだと

愛情を与えられず

ただ愛情を求めるだけの

愛情欠乏症みたいになるよね。

 

 

まずは自分が満たされること大事

 

そのためには

パートナーがいてもいなくても

毎日が楽しくいられるっていうのが

何よりも大事なんだよ。

 

 

結婚するから幸せになるんじゃなくて

器から愛情が溢れてきて

その愛情を誰かに受け取ってもらいたい

って思うから結婚するのよ。

 

一人でいても幸せだけど

二人ならもっと幸せになれる

っていうのはそういうことなのよ。

 

パートナーの愛情

家族からの愛情

上司からの愛情

友達からの愛情

ペットからの愛情

愛情はどんなとこにも広がっているもの。

 

それをどう受け取ってどう扱うか

それはあなた次第だと僕は思うよ。

 

愛をたくさん作り出して

自分も周りも楽しくしちゃいましょ!

 

現在提供中のメニュー

 

 

  あなたのストーリー聞かせてください。

 

「あなたが主役のあなたのストーリー」

今までのあなた

これからのあなたについて聞かせてください。

 

言葉にすることで

わかること、気づくことがある不思議。

 

こんな人におすすめ!

○なんかモヤモヤする

○大きな問題はないけど、なんだか焦る

○自分がどうしたいのか、よくわからない

○なんか話をしてみたい

 

・1時間オンラインZOOM

・あなたのお時間のある時に

・おかわり自由!

・100人チャレンジ中につき無料!

 

公式LINEに

⇩「100人チャレンジ希望」とLINEしてね。

 

 

次回23人目!

 

・たくさん気づきがあった!

・緊張していたけど、自然と話ができた

・癒された

などのお声をいただいています。

 

 

 

ずっと愛し愛されるパートナーとの出会い

をつなげたい人は

⇩こちらから⇩