選んでつかんでハッピーになろうぜ!

 

 

 

現代はさ

 

大人も子供もみ~んな

 

忙しい日々に

 

ちょっとうるおいや温かみが減ってるかな

 

って思うのよね。

 

 

それは

 

便利な世の中で

 

情報が多すぎるからなんだよね。

 

 

 

現代の1日の情報量って

 

江戸時代に換算すると

 

なんと15年分らしい

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

情報が多いってことは

 

それだけ選択決断をしなきゃだから

 

そりゃ大変よね。

 

 

 

多様性?

 

ダイバーシティ?

 

 

「いろんな生き方があっていい」

 

みたいな時代。

 

 

まぁ~

 

多様に生きようぜ

自由に生きようぜ

 

って言いながら

どんどん忙しくなってるの

わかってらっしゃる?

って思っちゃうのよ。

 

 

 

自由に選択できる

ということは

迷うということよね。

 

 

ジャム販売の話が有名だけど知ってる?

 

 

たくさんの種類のジャムを売るより

3種類のジャムの方が売れたって話ね。

 

 

まさにその状態なのよ。

 

 

迷うのよ。生き方に。

 

迷うのよ。パートナー選びに。

 

 

 

今の時代

 

どこに住んでいる人でも

 

会おうと思えば会えるでしょ?

 

 

 

婚活してると

 

結婚相談所の紹介者データには

 

何千人って結婚したい人がいるわけよね。

 

 

 

その中から愛しのお相手を

 

探さないとならないわけ。

 

 

 

最初はこんなにたくさんいるんだ!

 

ってウキウキで活動を始めるんだけど

 

 

だんだんと迷ってくるのよ。

 

 

 

 

何が良くて

何が悪いのか

 

わからなくなる。

 

自分がどうしたいのか、

 

すらわからなくなってくる。

 

 

 

そして

 

 

「ウォーリーを探せ」ってくらい

 

見つからなくてやめたくなる。笑

 

 

NEWウォーリーをさがせ! トレジャーボックス

 

そして

 

「やっぱり私に婚活は向かない」

 

なんて言って

やめちゃうのよ。

 

 

 

なんて

 

もったいない!!ε=(#`・д・)/ 

 

 

 

まだ全然経験浅いのに

 

まだ何も始まってないのに

 

やめるなんて!!

 

 

 

これからだろ!!

あんたの恋はこれからなんだよ!!

 

って叫びたくなる。笑

 

 

 

選ぶ対象が多すぎなのよね。

 

 

 

たくさん種類のあるジャムみたいなもんよね。

 

 

たくさんの種類があるとさ

 

なかなか選べなくて

 

選んだとしてもこれでよかったのかって

 

モヤモヤしない?

 

 

 

僕は

 

優柔不断だったんよね。

 

 

 

 ファミレスのメニューですら

 

決めるのにちょ~大変なの。

 

 

 

でも気づいたのよ。

 

 

 

悩んで悩んで出した答えでも

 

たいして満足しないって。

 

どんなに

ハンバーグとオムライスで悩んでも

 

大当たりは餃子だったりするのよ。

 

 

だからさ

大事なのは

 

選んだ後なのよ。

 

 

 

選んだものを

 

どう自分に落とし込んで

 

どう楽しむ

 

ってことに尽きるのよね。

 

 

 

『失敗したらどうしよ…』

 

なんて考えてもしょうがない。

 

 

だって

失敗にするか、そうじゃないかは

自分で決めるんだから。

 

 

 

パートナー選びも

 

仕事でもそう。

 

 

優先順位を着けて

 

『できないものはできない』

 

って手放していけばいいのよ。

 

 

 

 

自分のこだわりポイント

だけ決めて

 

そこを重要視する。

 

あとは横に置いておいたらいいのよね。

 

 

 

 

婚活も

 

仕事も

 

生き方も

 

たくさんある選択肢から

 

 

 

 

自らで選んで

 

つかんでいかないといけないのよ。

 

 

 

選ぶためには

 

自分で選択肢を

 

少なくしていかなきゃいけない。

 

 

 

けれど

 

それはたくさんの可能性を

 

自ら手放すことにもなる。

 

 

 

 

それはイヤだから自分で選べない、

 

向こうから来るのを待ちたい

 

 

って人もいるけど

 

自分で選ぶことをしないと

 

進まないし

さらに時間も無くなってしまう。

 

 

 

 

 

まずは

 

自分が何を大事にしているのか考えて

 

重要視しているポイントを選んでみよっ!

 

 

今日も元気に☀️

 

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

ずっと愛し愛されるパートナーとの出会いをつなげる

 

💎恋愛結婚相談所リノマリアージュ💎

⇩こちらから⇩

 

 

saitama/kasukabe/koshigaya/hasuda/kawaguchi

kumagaya/hukaya/honjyo/kamisato/kamikawa/misato

 

 

 

 

  あなたのストーリー聞かせてください。

 

「あなたが主役のあなたのストーリー」

今までのあなた

これからのあなたについて聞かせてください。

 

言葉にすることで

わかること、気づくことがある不思議。

 

こんな人におすすめ!

 

○なんかモヤモヤする

○大きな問題はないけど、なんだか焦る

○自分がどうしたいのか、よくわからない

○なんか話をしてみたい

 

・1時間オンラインZOOM

・あなたのお時間のある時に

・おかわり自由!

・100人チャレンジ中につき無料!

 

あなたも「あなスト」に参加しませんか?

 

公式LINEに

⇩「100人チャレンジ希望」とLINEしてね。

 

 

次回32人目!

 

・たくさん気づきがあった!

・緊張していたけど、自然と話ができた

・癒された

 

などのお声をいただいています。