初対面の人とお話する機会って

結構あるよね。

 

 

お初だと

もちろん相手のことなんて

さっぱりわからないわけで。

 

そうすると

今までの経験と照らし合わせて

 

自分の中で相手のことを

 

『こんな人だろうな…』

って勝手に決めつけちゃうのよね。

 

 

 

人ってさ

自分の持ってる情報の中で

相手をカテゴリー分けするの。

 

 

例えば

合コンに行ったときに

相手の男性の腕に

金色に光るロレックスが巻かれてたら

あなたはどう思う?

 

あるいは

洋服がアルマーニのスーツだったら?

 

 

『あ、金持ちかな!?』

って思うでしょ?

 

その金ぴかの情報から

あなたは想像するんよ。

 

『お医者さんかな?いや、経営者かな?』

って。

 

 

そして

 

そういう金ぴかに対して

 

『なんかゲスいな』

 

って思う人もいれば

 

『やり手なんだな』

って思う人もいるから

 

 

どういう印象を受けるか

人それぞれなんだけど

 

何かしら連想はするのよね。

 

初対面やまだ関係が浅い中で

人が連想するのに1番影響するのが

 

The 見た目。

 

 

容姿もそうだし

背格好や雰囲気もそうだよね。

 

さっきの金ぴか情報もそう。

 

でね、

 

この連想って

 

一方方向に増幅するのよ。

 

 

つでも好印象なものがあれば

全部好印象になるんよね。

 

 

 

 

わかりやすいとこで言うと

ね。

 

頬に傷があって

グラサンかけて

目付きがちょっとするどい人がいたら

 

『あ、あっちの人かも』ってなるよね。

 

 

そんな人が

クマたんのエプロンつけてたら

もう恐怖しかないでしょ?

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

だけど

 

それがちょ~さわやかな

もこみちくんだったらどう?

 

 

 

同じクマたんのエプロンでも

ラブリ~な姿が見えるでしょ。

 

 

 

さわやかなもこみち君は

 

性格も穏やかで優しくて

スマートで気が利くんだろうな❤︎

 

って連想する。

 

『見た目がさわやかなんだから

いい人に決まってる٩(*´꒳`*)۶』

って思い込んでしまうのよ。

 

 

けどね、

 

実はコワモテの極道主夫の方が

人情に熱くていいやつだったりするのよね。

 

 

極主夫道 8巻 (バンチコミックス)

 

 

 

婚活でも言えることなんだけど

 

初めて会った人の見た目や

雰囲気だけ(第一印象だけ)

で判断してしまうと

出会いがなかなか繋がらないし

もったいないのよ。

 

 

初めて会う人なんて

見た目や雰囲気しか情報ないでしょ。

 

 

だから

 

清潔感があるのか?

身に付けてるものはどうか?

 

みたいなとこばかり見てしまう。

 

そこである程度見極めちゃうわけよね。

 

『お洋服のセンスがいいから

きっとエスコートしてくれるだろうな

ぅん((゚ω゚* )ぅん』

 

とかね。

 

当然その後のやり取りで

また違った情報が入るわけ。

 

そこで最初の印象を基準

減点されていくのよ。

 

 

 

 

見た目からの印象で

他の印象も上がってるから

 

得点が高い分、減点方式になりやすいのよね。

 

そうするとさ

 

 

ダメになったあとで思い返して

『く~、もったいないことしたぁ』

ってなったりするのよ。

 

 

当たり前だけど相手の本質って

見た目だけじゃわからんから

 

ちゃんと中身を見るように

意識した方がいいと思うよ。

 

 

 

幸せな結婚生活を築くには

見た目より中身が重要だからね。

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

 

  あなたのストーリー聞かせてください。

 

「あなたが主役のあなたのストーリー」

今までのあなた

これからのあなたについて聞かせてください。

 

言葉にすることで

わかること、気づくことがある不思議。

 

こんな人におすすめ!

○なんかモヤモヤする

○大きな問題はないけど、なんだか焦る

○自分がどうしたいのか、よくわからない

○なんか話をしてみたい

 

・1時間オンラインZOOM

・あなたのお時間のある時に

・おかわり自由!

・100人チャレンジ中につき無料!

 

公式LINEに

⇩「100人チャレンジ希望」とLINEしてね。

 

 

次回26人目!

 

・たくさん気づきがあった!

・緊張していたけど、自然と話ができた

・癒された

などのお声をいただいています。

 

 

 

ずっと愛し愛されるパートナーとの出会い

をつなげたい人は

⇩こちらから⇩