ほいなぁ~。

 

Happyかい?

 

 

ゴールとは人生が終わる時に迎えるもの

それまではどんな場所も通過点に過ぎない

 

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

目標を立てると理想が高すぎて

だいたい、いつも達成しない。笑

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

 

心と愛のマッチメイカー

愛の求道者

タケスィぞ。

 

 

愛の道に終わりはないのよ。

いつでも最高の愛を届けるために

今日もせっせと愛を磨くぞ。

 

 

今日のテーマはこれだっちゅーの!!

 

ボヨ〜ン。

 

    

結婚したら幸せなの?

 

行き当たりばったりで満足する人しない人。

 

 

 

風呂入ったか?

湯船につかると心が洗われるよ。

僕、シャワー派だけど。笑

 

オーケー!!

んじゃ今日もLets stadyじゃん。

 

 

 

「行き当たりバッタリのお気楽こよし」

 

It's my life

それが僕の人生。

 

って、ボン・ジョビから始まったけど

ボン・ジョビの歌詞は全然違う。笑

 

 

行き当たりバッタリで生きてる人って

実はけっこう多くない?

 

今さえよければ的な?

 

未来はわからないから今を生きる的な?

 

 

幸福になるために今を生きるのは

 

僕もすっごい大事なこと

 

だと思うんよ。

 

 

今に集中するのは

モロ大事。

 

 

もののけ姫の犬(モロ)ぐらい重要度高いよね。

 

なんだけども

 

そこにはポイントというか注意点があって

 

「今が楽しけりゃそれでいい」

 

ってわけじゃない。

 

 

 

「今」を楽しくするなら

「先」も楽しくした方がいいじゃんか?

 

「今」が楽しいからと言って

「先」がいつまでも楽しいままとは限らないのよ。

 

「先」にある「今」を楽しくしたいなら

「先の今」を考えて「今の今」を

全力で生きる方がいいよってことなんよ。

 

 

 

ほいほい、説明するさね。

 

 

 

結婚相談所で活動する人って

結婚するってことがゴールなのよね。

 

僕らサポートする側としては

結婚してもらうことがゴールなのは

そりゃ間違いではないんだけど

 

結婚する本人としては

結婚は幸せになる手段でしょ。

 

 

『結婚してどんな人生にしたいのさ?』

って話なわけさね。

 

 

仮によ

 

『港区のタワマンの最上階に住んで

月1回海外旅行して

働かなくてもお金の心配がなくて

家事はお手伝いさんがしてくれるような 

優しい人と結婚したい』

っていう理想があるなら

 

その理想を実現するには

どんな人と結婚したらいいのか?

ってことになるでしょ?

 

『やっぱ開業医よね

 (*`▽´*)ウヒョヒョ』

 

とかなるわけよね。

 

じゃあ

今どんな婚活したらいいかな?

 

『足の骨2、3本折って入院したらいいかな?』とか

『看護士になればいいか?』

『勝手に結婚届け出しちゃうか?』

(犯罪です)

っていう「今」につながっていくわけね。

 

「先」にある理想の生活を実現するために

「今」どうしたらいいのか?

っていうのがわかってくる。

 

 

僕が目指してるのが

まさにそこでさ

結婚相談所だから結婚してもらうのは

スタンダードなわけよ。

 

僕がめざして欲しいと願うのはその先。

 

結婚後のリアルな結婚生活を

より楽しくより笑顔で過ごしてほしい。

 

そんな想いがあるんよね。

 

って

完全に話がズレてしまった。笑

 

 

僕はさ

どちらかと言うと

行き当たりバッタリで

人生を生きてきたからさ

 

今、

思わぬ島に

たどり着いてるよ。笑

 

人生っていう大海原を渡るには

やっぱ行き先が決まってた方が

いいわけよね。

 

でも

行き着いた島で何をするのか?

なんのためその島に行くのか?

ってとこまで想像しておかないと

島にたどり着いた途端に

『で?』ってなる。

 

『とりあえず潮の流れに流されて

着いた先がどんなとこでも

そこで精一杯楽しめばいい』

 

それもありよね。

 

加山雄三ならいけるかもしれない。

 

でもさ

どんなとこでも楽しめるだけの

激強の心があればいいけど

人の心ってそんな強くないのよ。

 

 

 

僕がそうだったけど

 

その場その場を楽しんで暮らしてて

 

楽しくない現実にぶち当たったときや

 

なんかトラブルが巻き起こったときに

 

ちょっとしたひずみで闇に堕ちてしまうのよ。

 

 

島にもたどり着けず漂流したまま

大海原で助けを待つだけの毎日で

『楽しすぎる』

なんて思えるのは

シンドバッドかルフィぐらいなのよね。

 

人生は楽しく生きた方がいい。

 

だったら

「先の今」も楽しくなるように

「先から今へ」楽しいを連れてこよう。

 

 

あなたはなんのために結婚しますか?

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

ネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

を紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してね〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/