ティース。

 

Happyかい?

 

相手にどう思われてるか気になるのは

自分の世界でしか生きてないのかもしれない

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

 

 

初デートはだいたい水族館。

女子がみんな水族館好きだと思ったら

大間違いらしい。笑

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

ちょいわるおにいさん

タケスィぞ。

 

 

女性の扱いは天下一品。

イタリア仕込みの愛をあなたに。

 

イタリア行ったことないけど。笑

 

 

 

今日のテーマはこれだっちゅーの!!

ジャジャジャーン!

 

    

『あたし変じゃない!?』

って思うのは自分だけだったりする。

 

自分を見せつけてやろうぜぃ!

 

 

朝ごはん食べた?

朝ごはんは体にも心にも大事よ。

 

っつーわけで

今日も元気ッ子でいきますか!

 

 

 

『は、恥ずかしすぎる…(*/□\*)』

 

って経験ない?

 

トイレに行って出てきたら

パンツにスカートINしてたとか

 

気づいたら洋服反対だったとか

そんなんしょっちゅうよね。

 

 

僕もさ

 

43年も生きてると

恥ずかしすぎることなんて

ゾンビが腐るほどあるのよね。

 

 

履いてたジャージが落ちて

下半身丸出しになったときは

顔から火どころかマグマが出たよ。笑

 

『パンツ履いとけばよかった』

 

って人生の教訓になったよね〜。

 

 

『ハズい~』なんて経験は

誰でもあるんだろうけど

 

そのハズいってさ

自分だけが感じてることだったりしない?

 

自分的にはめっちゃ恥ずかしいとしても

周りは全く気にしてないことって

よくあるじゃない。

 

というか

ほとんど独りよがりなんじゃないかな?

 

穴があったら入りたくて

穴を掘ってるのを周りが見たら

 

『何してんの?』

 

って言われるよね、きっと。

 

 

 

 

これ、パートナーとでもけっこうあって

ケンカの火種になったりもするんよね。

 

人ってさ

 

自分が感じてる感覚とかって

 

『他の人も同じように感じるっしょ』

 

って思っちゃうもんなのよ。

 

 

特にパートナーみたいな近い人なんかは

 

『当然同じように考えてるよね〜』

 

って思ったりするのよね。

 

 

 

でも実際そんなことないからさ

相手が自分の感覚とは違う発言や行動すると

 

『え?なんで?

 おかしくね?』

 

ってなるの。

 

 

パートナーの感覚が自分と違うことに

あまりにもショックで怒りに変わるのよ。

 

 

 

パートナーという近い存在だからこそ

 

『同じ感覚でいてほしい』

 

って思うのはわかるよ。

 

でもさ、それ

 

日頃から共有してる?

 

わかってくれてるだろう

って思ってない?

 

 

どうしたって自分の感覚が基準というか

自分の考えてることは普通だって思うから

相手が違うんだってわかると

 

『相手は普通じゃない変わったクソヤロウだ』

 

って拒否反応するのよ。

 

 

でもさ

 

どんなに近い人だってそれぞれ感覚違うのよ。

 

 

以前、実家に帰ったとき

親戚も集まってランチしたんだけど

そこで思わぬバッシングを受けたんよ。

 

バスマットってあるでしょ?

 

お風呂から出た時に足下にひく、あれね。

 

あれさ

うちは他のタオルといっしょに洗濯するんよ。

 

それを話したら

 

『え~!うそぉ~!信じられな~い!』

 

って、揃いも揃ってバッシングされた。

 

 

『お前、汚いね…』って言われて唖然としたわ。

 

開いた口がふさがらないとは

このことだよ!!

 

 

お前らまとめてアンパンチ食らわすぞ!

 

バイバイキ~ンって星の彼方まで飛んでけ!

 

 

と言ってる僕も

 

「タオルといっしょにバスマット洗うのは普通」

 

っていう「僕の中での普通」があるのよね。

 

 

そんな僕の中の普通は正しいんだ

って思いたいし認めてほしいんだろうね。

 

だからむきになって怒るのよね。

 

 

まぁ~

前はむきになってた僕だけど

 

今の僕はまたちょっと違っていてさ

 

『変わってるなら変わってるで全然いいよ』

 

って思うのさね。

 

というか、むしろ

 

『普通なんて

 おもしろくないだろ!?』

 

って思うし

 

『僕から見たら他の人が変わってるんじゃ!』

 

って思うので全く気にならないんだけどね。笑

 

 

だからさ

自分が思ってる感覚って

案外自分しか通用しないことってあるから

 

たとえ相手の感覚が違うとしても

自分とは感覚が違うだけって許してあげて。笑

 

というか

自分にない感覚や普通を持ってる人に会ったら

 

自分をアップデートするチャンスでもあるよね。

 

 

自分の中の普通を持つのは全然ありだけど

他の人の普通もおもしろがれる自分でいたら

1つケンカの火種は消えるね。

 

気づいたときに意識してみてね。

 

 

 

あなたの普通押し付けてない?

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

ネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

を紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してね〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/