うっほほぉ~い。

 

 

Happyかい?

 

 

相手に振り向いてもらうためには

 

ただひたすら追いかけるのではなく

 

相手の視界に入らないと始まらない

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

 

 

好きだからちょっかい出す男の子

好きだから話しかけられない女の子

どちらの恋も成就しない。笑

 

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

大胆不敵な恋愛ドランカー

タケスィぞ。

 

 

飲んで飲まれて飲まれて飲むのは

酒も愛もいっしょなのよ。

 

 

今日のテーマはこれだっちゅーの!!

 

チンチロリン。

 

 

    

認識されてる?

 

とにかく視界に入ろう!

 

 

今日はちょっと色恋沙汰よ。

心理的恋レッスンね。

いろんな場面でも使えるから

やってみそ。

 

んじ、Lets study(`・ω・´)シャキーン

 

 

好きな人や

憧れの人ほど

 

話しかけられなかったり

するじゃない?

 

 

 

目の前に来たらそりゃ緊張するもんね。

 

 

 

嫌われたくないとか

よく見られたいとか

 

そんな気持ちでもうカッチコチよね。

 

 

 

僕もさ

 

中学生の頃すっごい憧れの先輩がいて

 

マジ話せなかったし

マジ近づけなかったの。

 

 

でも先輩が卒業する間近に

 

街のドラッグストアーで会ってさ

 

『あ、タケスィ君?私のこと知ってる?』

 

って声かけられたんよ!!

 

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

もうテンパったね!

 

 

『え?あ…あの…』

 

って言ってたら

 

『ごめんごめん、知らないよね』

 

って去ってったよ。

 

 

 

バイバイって手を振る先輩が

涙でにじんだよね。笑

 

 

淡い恋の終わりを告げてたよ。

 

 

チャペルの鐘じゃなく

お寺の鐘が鳴ってたね。笑

 

 

かわいいでしょ?笑

 

今もかわいいけど

もっとかわいかったのよ、僕。笑

 

すみません…調子に乗りました。

 

 

 

その憧れの先輩は

僕が憧れてる、なんてことは

一切合切知らんわけよね。

 

 

そりゃそーよね。

 

僕は誰にも言ってなかったし

 

もちろん、先輩にだって言ってないから。

 

 

 

恋を実らせたいなら

 

「相手の視界に入らんと始まらない」

 

ってのは当たり前の話じゃない?

 

 

 

 

好きならその人に

 

認識してもらわなきゃでしょ。

 

 

 

だけどさ

 

それがなかなかできなかったりするわけよね。

 

 

 

緊張するし

うまく話せないから

むしろ避けてしまったり

ぶっきらぼうな態度取ったりして

 

逆に嫌われるように認識されたりするんよね。

 

 

 

どんどん恋が離れていって

 

叶わぬ恋化していくと

『やってらんねーぜ』

ってふて腐れて

『やめだやめだぁ~』

って投げやりになったりするでしょ。

 

 

ホントは手放したくないのにね。

 

 

近づけないんだったら

 

他の手を使ったらよくない?

 

 

 

 

恋を進展させるには

 

まず相手に認識されたいわけだから

 

相手の意識に働きかけたらいいのよ。

 

 

 

 

人ってね

 

どんなにザワザワしたところでも

 

自分の名前を呼ばれたりすると

 

けっこう聞こえたりするんよ。

 

 

 

他の音はただのノイズなのに

 

自分の名前は言葉として聞こえるわけ。

 

 

 

これを利用したれってことでさ

 

 

学生の頃とか

 

教室で自分のうわさ話とか

聞こえてきたりしなかった?

 

『あれ?

なんか自分のこと言われたような気がする』

 

みたいな経験ってあると思うのよ。

 

 

 

まさにその感じなんだけど

気になる人がいる場所で

他の人との話の中に

気になる人の名前を出すようにしてみると

 

これまたふしぎ

 

本人に聞こえてたりするんだな、これが。

 

 

でも

自分の名前を言われた気はするけど

何を言ってるかまではわからないのよ。

 

そこがいいんだよね~

 

気になるのよ。

 

『え?なに?なんか言われた?』

って気になりまくりなのよ。

 

気になってる時点で

すでに意識付けできてるわけよね。

 

あとは

こっちに向いた意識に

好印象を植え付けるだけ。

 

 

視線をちょいちょい送ってみたり

 

その人の良いところを

 

他の人に話すってのもいいと思うよ。

 

 

 

億千万のレイザービームで見つめたらいいのよ。

 

 

素敵なうわさや自分の好意を流して

外堀固めたらいいのよ。

 

 

 

『すごいですよね~、かっこいい!』

 

って直接言われるよりも

 

人づてに聞いた方が好印象になりやすいのよ。

 

 

 

そうして

ジワジワ固めて

ソロリソロリ近寄って

最後は一気にガバっていくのよ。

 

チョウチョ捕まえるのと同じ。笑

 

 

 

恋は想いだけでは叶わないないのよ。

戦略練ってうまく相手を落としましょ。

 

 

植え付けた好印象の種は

やがてきれいな花が咲く。

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

ネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

を紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してね〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/