のろろ~ん。

 

Happyかい?

 

 

相手をコントロールしようとして苦しくて

 

相手にコントロールされるものまた苦しくて

 

コントロールするのもされるのも

 

いつだって相手じゃなく自分なんだ

 

 

タケスィ心のとびらの愛言葉

 

 

自分をコントロールしようとして

周りに自分の意見を主張し続けたら

頑固者のレッテル張られた。笑

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心と愛のマッチメイカー

恋する乙女応援クラブ会長

タケスィぞ。

 

 

あなたの乙女心を呼び覚ませちゃうぞ。

当会員の制服はゴスロリです。笑

 

 

今日のテーマはこれなのよ!

 

シャキーン!

 

 

    

うまくいかないのは当たり前?

 

思い通りの人生を送るコツ。

 

 

 

今日のテンションどお?

今日も僕は上昇気流よ。

いっしょに上がるぜ!

スターティン!

 

 

 

 

「末っ子はわがまま」

ってよく言われるじゃない?

 

 

末っ子はみんなわがままなんかね?

 

 

まぁ~知らんけど

 

確実に言えることは

 

僕がわがままだということよね。

 

 

 

そうだよ!末っ子だよ!

 

悪いか!?

泣くぞ!?

 

 

すみません…取り乱しましたσ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

でもさぁ~

 

僕は自分がわがままって自覚ないのよね。

 

 

根っからわがままな人って気づかないのかも?

 

 

わがままが当たり前だから

 

どれが当たり前か

 

何がわがままなのか

 

認識できないのかもしれんよね。

 

 

空気といっしょよね。

 

 

 キング オブ ワガママなのかも…

王様ランキングならダントツ1位なのかも。

 

 

このわがままってさ

 

何をもってわがままと言うのか微妙じゃない?

 

 

 

『ランチ食べにいこ~』ってなったとき

 

いっしょに行くメンバー全員が

 

『パスタがいいよね~』って言ってるのに

 

『あたし、いきなりステーキがいい』

 

って言ったらそれわがままかな?

 

違うよね?

 

自分の食べたいを主張しただけやん?

 

 

 

それをさ

 

全員を縄でくくって『ほら、いくよ』って

 

無理矢理「いきステ」連れてこうとするから

 

『わがまま!』って言われるんでしょ?

 

 

でもさ

 

それってパスタ組の希望が通らなかったから

 

『わがまま』って言われてるんよね?

 

 

 

『パスタ組はパスタ組でわがままなんじゃね?』

 

って僕は思っちゃうのよ。

 

 

どっちがわがままなのかなんて

 

よくわからんけどさ

 

自分の希望で相手の行動や感情を

 

コントロールしようとするからうまくいかんのよ。

 

 

「いきステ」も「パスタ組」も

 

自分の希望で相手を動かそうとするから

 

ガチンコぶつかるわけよね。

 

 

 

相手をコントロールしようとすると

 

うまくコントロールできなかったとき

 

ものすっごいストレスになるじゃん。

 

 

 

だからさ

 

相手じゃなくて自分をコントロールしてあげたらいいのよ。

 

 

僕、結婚相談所やってるんだけど

 

会員さんの悩みに

 

『交際が続きません』

 

ってのがあるんよね。

 

 

 

多くの人が『相手と合わないんす』

って言うの。

 

 

でもよくよく聞いてみると

 

相手と合わないんじゃなくて

 

相手が

 

自分の思い通りに

振る舞ってくれない

 

ことがなだけだったりするんよ。

 

 

つまりよ

自分の思い通りに相手が振る舞わないから

 

「不満になって破局する」

 

みたいなことが続いていくの。

 

 

 

それってさ

 

自分の思い通りにしたいってことは

 

相手をコントロールしようとしてるってことでしょ。

 

 

 

自分の言いなりになってほしいってことよね。

 

 

相手が思い通りになるなんてこと

 

まずないのよね。

 

 

 

仮に思い通りになったとしても

 

『なんか物足りない』とか言うでしょ?

 

 

 

『なんかこういい感じの

 サプライズとかしてほしいのよね』

 

ってなんじゃそりゃ!って話よ。

 

 

 

「思い通りにしたいけど

思い通りじゃつまらない」

 

みたいなジレンマを抱えて

 

さ迷い始めるのは自分だったりするんよね。笑

 

 

 

相手はコントロールできないものよね。

 

 

コントロールすべきは相手じゃなく自分。

 

 

相手の言動に対して自分がどうするか?

っていうだけよね。

 

 

将棋といっしょ。

 

相手がどういう風に

 

駒を進めるかはわからない。

 

 

 

相手が指した駒の動きを見て

 

自分はどうするか考えて指し返すわけ。

 

 

 

自分の手駒は何があって

 

どこに配置されてて

 

どこをどう動かせば

 

王様取れるか予想しながら

 

一手一手指していく。

 

 

 

予想しなかった手には

 

『そうきたかぁ~!

 じゃぁ、これでどうだぁ~!』

 

ってなるわけよね。

 

 

 

つまりよ

 

人生婚活

うまくいかせたいなら

 

相手の感情や行動をコントロールせずに

自身のコントロールに集中したらいい

ってことなんよね。

 

自分でコントロールできるようになれば

もうわがままなんて

言われても気にしないわな。

 

 

 

だって

「わがまま」という価値観の手駒は

相手にあるわけだからね。

 

『相手の手駒がどんなものでも知らん!』

 

ってことよね。

 

 

自分の手駒でやったろうぜ!

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所リノマリアージュ新規入会者募集中

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

ネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

を紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してね〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/