わっしょーい!

 

 

Happyかい?

 

 

『大丈夫』

根拠も意味もなくていい

大きな愛のようなその言葉は

ただ優しく寄り添ってくれる

 

 

タケスィ心のとびらの愛言葉。

 

 

『大丈夫?』って聞いて

『大丈夫大丈夫』って答える人ほど

実は大丈夫じゃなかったりするのよね。

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

 

心と愛のマッチメイカー

世界でたった1人の男

タケスィぞ。

 

 

世界中どこを探してもいないのよ。

あなたにとってのオンリーワンタケスィを

今日もお届けするわよ。

 

 

今日のテーマはこれだっちゅーの!!

 

どろろ〜ん!!

 

 

    

緊急ミッション。

 

ネガティブに落ちた自分を救い出せ!

 

 

んじゃ

今日もいってまいりまーす。

 

いやいや、いっしょについてきて。笑

 

ほらほら、いきますよ!!

 

 

 

 

 

 

結婚相談所で活動してるとね

 

へこんじゃうことってあるのよ。

 

 

 

お見合いしてお断りされてしまったりすると

 

『なんで断られたんだろ…』

 

から始まって

 

『自分に何か

 問題があるのか?』

 

って

 

どんどん自分がへこむ方へこむ方へと

 

自分自身で誘導していくのよ。

 

 

 

 

いや

 

何が原因だったのかとか分析して

 

次に活かせるように改善していくのは

 

とってもいいことではあるんだけど

 

 

 

ただただひたすらにへこむだけの

 

「自分いじめ」

 

だけのこともあったりするのよ。

 

 

 

 

1度や2度

 

お断りされてしまったからと言って

 

世の中の人

 

全員にお断りされたわけじゃないでしょ?

 

 

 

なのに

 

『自分を受け入れてくれる人はいないのかも』

 

 

なんて言ってるそのお口、チャックチャック!

 

 

 

確かに僕も婚活してた頃は

 

お断りされる度に全力でへこんでたけどさ

 

こうして結婚できたわけよね。

 

 

 

出会える出会えないは

 

ご縁があるから

 

絶対なんて言えないけど

 

全てに拒否られた

 

みたいな感覚になる必要はないのよね。

 

 

 

男は女性に比べて

 

2億倍くらいお断りされるんよ。

 

 

 

マジへこんで地面に埋まりすぎて

 

ブラジルまで到達するんじゃないかって思ったよ。

 

 

人ってさ

 

何かあったときに

 

勝手に心が反応するようになってるのよ。

 

 

 

自動で思考する感じ。

 

オートマティックハートやね。

 

なんかいけてね?笑

 

 

 

「心のクセ」って言うと

 

わかりやすいかもだけど

 

「ついつい考えちゃう」

 

みたいなことのことなんよ。

 

 

 

婚活でお断りされてしまうと

 

『自分は人から好かれない』

 

とか思ったりするのもそうだし

 

 

 

仕事とかで

 

他の社員の人が怒られてるのを聞いて

 

自分が怒られてるような気分に

 

なってしまったりするのもそうなんよ。

 

 

 

 

ふと気づいたときには

 

すでに心のクセに

 

とらわれてしまってたりするの。

 

 

 

自動だからさ

 

意識するよりも断然早いのよ。

 

 

 

しかもこのオートマティックハートは

 

ネガティブな思考を

しやすい、と有名。

 

どこで有名かは知らんけど。笑

 

 

 

ネガティブ思考っていうのは

 

『これ以上危なくならないように』

 

って自分を守ってたりするから

 

悪いものではないんよ。

 

 

 

でも

 

ネガティブな中でも

 

『こんな自分はダメだ』とか

 

『どうせ自分にはできない』みたいな

 

自分いじめ的なネガティブはやめた方がいいと思わん?

 

 

 

 

そんな

 

オートマティック

グレートネガティブハートから

 

自分を救い出すにはどうしたらいいのか?

(なんかグレードアップしたぞ。笑)

 

 

それは

 

「目には目を、歯に歯を」

 

「自動には自動を」

 

っていうことなんよね。

 

 

 

「やられたらやり返せ!」

的な話ですな。

 

 

表現が物騒だけど

 

そんな物騒な話じゃなくてさ

 

自動でセットされているネガティブを

 

他の思考にセットし直しちゃいなよって話なんよ。

 

 

 

 

銃に入れるのを

 

実弾からお水にするみたいな感覚ね。

 

 

銃そのものは変えられないから

 

セットされてる中身を変えればいいのよね。

 

 

 

実弾で打ったらマジ事件だけど

 

お水打ったらパーリーパーリーでしょ?笑

 

 

 

婚活でも恋活でも

 

誰かからお断りされてしまうことは

 

これからだって避けられないけど

 

お断りされてしまったときに

 

自分がどう反応するかを変えることはできるんよね。

 

 

 

仕事で他の社員が

 

怒られないようにすることは無理でも

 

それを見た自分が

 

口笛吹けるようになったらいいのよ。

(ホントに吹いたら怒られてた社員に殴られるからやめた方がいいよ。笑)

 

 

 

自動にセットされた中身を変えるためには

 

1、自分のOGNHがどういうものか知ること

オートマティックグレートネガティブハート

 

2、どんなときに発動するのかを知ること

 

 

そして

 

3、発動したら自分で決めた言葉を唱えること

 

 

 

 

なんでネガティブに落ちていくのかっていう

 

根本的なところもなんとかしないとではあるけど

 

まずは落ちていきそうな自分を助けてあげようって話。

 

 

 

その自分を助ける方法として

 

自分に言葉をかけてあげるっていうわけ。

 

 

 

自分が落ち着いているときに

 

『もしOMGNHが発動したら

どういう言葉を自分にかけてあげようか』

 

ということを考えておくといいよ。

 

 

 

僕がおすすめの言葉は

『大丈夫』かな。

 

 

あとは

『まぁ〜いいやぁ〜』とか

『考えてもしゃあないもんは、考えるのやめよか』とか

『こんなこともあるよねぇ〜』とかもいいよね。

 

 

碇シンジ君みたいに

 

『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』って

 

自分を追い込むのはあまりおすすめしないよ。笑

 

 

 

 

とりあえず落ち着くまで唱えまくって。

 

『南無阿弥陀仏』とかでも全然いいよ。

 

もしかしたら僕が召喚されるかもしれんから

 

注意が必要だけど。笑

 

デビルなんだ。。。笑

 

 

 

 

ファーストタッチはこんな感じで

 

セカンドタッチは

 

『自分なら大丈夫っしょ』とか

『まぁ〜いけるよね』とか

『あたしはついてる』とか

 

 

『何が??』って言われても

 

何も根拠はないんだけど

 

とりあえず自分を上げる言葉

 

をかけてあげて。

 

 

んで最後は

 

『何がいけなかったかな?』

 

って反省したり分析したり

 

次に活かせるようなとこを考えてみるといいよ。

 

 

 

これは余力があったらで全然OKよ。

 

できなくたってノープログレムさね。

 

 

 

そうして

何が

どんなときに

どうして発動するのか

がわかると

 

次に同じシーンが来たときに

 

『何これ!

 デジャブゥ〜!

 ウケるんですけどぉ』

 

ってなれるのよ。

 

 

ネガティブに落ちていってしまう時は

 

ちょっと試してみてね〜

 

 

 

ネガティブの沼から

自分を助けてあげよう。

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

 

あなたの結婚したいを叶える場所リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に連絡おくれよな。

無料相談もやってるから話だけでもどうぞ。

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

 

 

 

 

来てみて触ってタケスィのお部屋

 

公式ラインはここなんだな。

 

 

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

ネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

を紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してね〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合どうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/