ぼんじゅ~る。

 

Happyかい?

 

 

 

やりたいことが見つからないなら

 

まずは先入観をはずしてみたらいい。

 

世界はいつだって未知から広がるもの。

 

 

タケスィ人生ちょい楽のつぶやき。

 

 

 

 

 

冷めた大人はつまらないのよね。

はしゃぐ大人ははずかしいのよね。

真ん中通るはユーモラス。

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

心のライフセイバー

タケスィです。

 

 

おぼれるあなたの心をがっちりキャッチ。

人工呼吸にドキドキしちゃう。笑

 

 

 

今日のテーマはこつら!

 

 

    

毎日つまらない?

 

ワクワクを探しにいこう!

 

 

 

も~い~かい?

も~い~よっ!

っしゃ!いくぞぉ~

 

 

 

『このお寿司ちょ~高いのよぉ~』

 

って言われると

 

なんか美味しい気がしたり

 

 

『このバッグ、バーキンなのよ』

 

って言われると

 

『なに?バイキン?』なんて言いながら

 

すごくかっこよく見えたり

 

 

 

けっこうお寿司やバックそのものよりも

 

「高い」=「価値がある」

 

みたいなサブ情報に

 

引っ張られちゃうことってあるじゃない?

 

 

 

 

ワインとかでもさ

 

『これ、年代物なんだよねぇ~』

 

って言われたやつと

 

スーパーで買った1000円くらいのやつの

 

味の違いなんて実は全くわからんでしょ。

 

 

 

なのに、

 

『やっぱ違うわ~』って感じるのは 

 

ワインの味ではなく気分。

 

 

 

『高いワインが飲めるあたし』

 

っていう気分だったり

 

『高いワインは美味しいものよね』

 

っていう思い込みで飲んでるから

 

どんな味だって

 

別になんでもよかったりするんよね。

 

 

 

僕なんて味音痴だからさ

 

味の違いなんてさっぱりわからんのよね。

 

 

 

好き嫌いはあるけど

 

回らない寿司も回る寿司も

 

どちらも美味しいのよ。

 

 

 

そんな味音痴な僕だって

 

『1貫1000円だよ』なんて聞いたら

 

たとえ嫌いな穴子でも

 

『うまい!うまい!』って

 

煉獄さんばりに『うまい』を連呼してると思う。

 

 

 

 

これって完全な「先入観」

 

ってやつよね。

 

 

 

人ってさ

 

どんな物にも、どんなことにも

 

ど~したって先入観が入るのよ。

 

 

 

それは

 

たくさんの経験と共に増えていくから

 

歳を取れば取るだけ

 

先入観ゴリゴリになってくの。

 

 

 

 

人間て慣れるでしょ。

 

 

そして

 

飽きるでしょ。

 

 

 

最初はあまりなかった先入観も

 

何度か経験するうちに慣れてきて

 

 

次に同じようなものを見たときに

 

やる前から

 

 

『あ~、知ってる知ってる』

 

 

って冷めた目で見て

 

 

『あたしはいいわ…』なんて言うのよ。

 

 

 

 

そうやって

 

飲んで帰って来たお父さんのために用意された

 

晩ごはんみたいに冷めきってると

 

 

『何をやってもつまらん』ってなる。

 

 

 

んで

 

『本当にやりたいことが

 

 見つからない』

 

 

とか言い出すのよ。

 

 

僕としては

 

このすっとこどっこいが!!

 

って言いたい。笑

 

 

 

「世の中知らないこと」とか

 

「一生かけてもできないこと」なんて

 

それこそ腐るほどあるわけですわな。

 

 

 

 

 

僕らなんてホント一部どころか

 

カケラすら知らないのに

 

全てわかった気になっているのは違うでしょ?

 

 

 

とは言え

 

『もう萌えないのよ』

 

『ワクワクなんてとうの昔に捨ててきたわ…』

 

なんて

 

遠い目してるあなた!

 

 

 

 

 

その寝不足でクマだらけの目を

 

もう一度かっぴらいて見ましょうよ。

 

 

 

どうやって新鮮な気持ちを

 

また思い出すのか?

 

 

 

それはね

 

「先入観をリセットすること」

 

なんですね。

 

 

 

1度ついた先入観は

 

なかなか取れないものだけど

 

「取りにくい」だけで「取れない」わけじゃないのよ。

 

 

 

 

 

僕の腹の脂肪といっしょ。

 

あなたのセルライトといっしょ。笑

 

ちゃんと食事管理して運動したら痩せるのよ。

 

 

先入観をリセットするには

 

もう一度経験し直すだけ。

 

 

 

リセットというか上書きかな。

 

 

 

『やったことあるしぃ~』とか

 

『知ってるも~ん』なんて思っても

 

やってみたらいいのよ。

 

 

 

 

昔読んだ時はつまらなかったマンガとか

あったりしない?

 

 

今読んでみてさ

 

『こんなに面白かったっけ?』

 

なんてことあるでしょ?

 

 

 

 

あの頃の自分とは違うのさ。

 

 

 

 

んで

 

ポイントは

 

サブ情報を入れないこと、かな。

 

 

 

 

映画とかでも

 

ネットでレビュー見てから観たりするでしょ?

 

 

 

あういう他の人の意見はシャットアウトした方がいいよ。

 

 

 

他人の意見って完全にその人が思ったことでしょ。

 

 

 

 

 

その他人の意見を見て

 

 

『あ~、そんな感じかぁ~』

 

『やっぱやめとこ』

 

 

 

ってなっちゃうのは

 

実際に映画を見なかったことで

 

自分がその映画を

 

楽しいかどうかを判断する機会を

 

失ってしまうわけよね。

 

 

 

きちんと自分で見て感じた上で判断した方がいいよ。

 

 

 

 

中には『やっぱ合わんかった』

 

みたいのも必ずあるよ。

 

 

 

あるけども

 

だまされたと思ってやってみると

 

たとえだまされたとしても

 

話のネタになったり

 

それはそれでいい経験になるんよね。

 

 

 

今はやりたいかどうかなんてどうでよくて

 

思いついた

 

ちょっとでも気になった

 

やってみたらどう?

 

 

 

 

 

できれば

 

『いやぁ~それはムリっしょ』

 

みたいなことの方がおもろいよ。

 

 

 

 

実際やってみたり

 

やろうとしてみたりすると

 

 

 

全然違う世界が見えたりするものよ。

 

 

 

 

 

さ、まずは何から

はじめようか?

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

 

感想、意見をください。

 

『いいブログにしたい』

っていう僕のエゴにお力を貸してください。

感想でも意見でも

感じたままに教えてくれたらうれしいです。

公式ラインでもコメントでもいいので

お待ちしております。

 

 

 

公式ラインはここだったりする。

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

どっぷりネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

っと言うのを紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してみてくださいませ〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合だったらどうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/