ほいなっ!!

 

 

Happyかい?

 

 

 

欲しいものを手に入れた時より

手に入れるまでの方が楽しい。

 

でもそれは手に入れた後に

振り返ってはじめて感じるもの。

 

たまに振り返れってみると

自分のがんばりに心が安らぐ。

 

 

 

タケスィ人生ちょい楽のつぶやき。

 

 

 

 

 

 

 

猪突猛進〜

 

って伊之助みたいに突っ込むのもいいけど

 

たまに立ち止まってみると頭から血が出てるのよ。

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

 

心の美容部員

タケスィぞ。

 

 

あなたのすっぴんハートをフルメイクしちゃうぞ。

 

 

 

 

今日のテーマはこちらん!

 

 

 

ドドド〜〜〜

 

    

 

登りきった山頂は意外と普通だった?

 

冒険は途中が一番楽しい。の巻。

 


 

 



 

はい、

息吸って~…

吐いて~…

ふぅ~

リラッァ~クス。

 

うし!いくぞ?

よし!いくぞ?

吉幾三ぉぉ!

 

 

 

 

 

 

 

僕、もともと千葉の出身でね

 

柏ってとこに住んでたのよ。

 

 

 

 

知ってる?柏。

 

 

 

千葉の上の方で茨城との境ぐらいなんよ。

 

 

 

で、

 

茨城には筑波山っていうのがあって

 

まぁまぁ有名な山なのよ。

 

 

 

 

富士山みたいに途中まで車で行けるから

 

絶好のデートスポットだったんだよね。

 

 

僕もよく友達と行ったよ。

 

 

カップル茶化しに。(;´∀`)

 

 

完全にひがみだったね。笑

 

 

 

んで

その山ってさ

 

たいして高くないのよ。

 

 

山頂まで確か大人で2~3時間で登れたんじゃないかなぁ~。

 

 

ちょっと気軽に山登り的な感じなの。

 

週末ヒロイン「つくば山」的な感じ。

 

 

 

とは言え

やっぱ山だからさ

 

道中は険しいわけよ。

 

 

けっこうな急勾配を登ったりして

 

気持ちはロッククライマーやね。

 

 

 

でもね

 

けっこう汗だくになって登った山頂は

 

普通だった。

 

 

 

うん、実に普通だったのよ。

 

いや

一応、山ですから、眺めはいいのよ。

 

でもさ

 

自分ががんばったテンションと

山頂からの展望が一致しない。笑

 

結局さ

 

登りきった時よりも

登ってた時の方がおもしろいのよね。

 

 

『あ~、大変だぁ~』とか

 

『もう歩きたくな~い!』とか

 

騒ぎながら登ってた時が一番楽しかったのよ。

 

 

 

 

友達の飲み物を飲み干して

 

ケンカしてた時が最高だったのよ。

 

 

これって

 

けっこうどんなものにも当てはまることで

 

 

例えば

 

『すっごいキレイになりたい』

 

ってメイクやファッションを勉強して

 

実際、すっごいキレイになっても

 

『うん、まぁ、そうだよね』

 

ってなんだかテンション低め。

 

 

 

『だってあたしがんばったもん』

 

って、うれしいにはうれしいんだけど

 

達成感は感じても

 

想像してた感動でもなかったりするんよね。

 

 

 

それよりも

 

『あーじゃない、こーじゃない』

 

って試行錯誤して

 

ブスになったり、ちょっとうまくいったり

 

なんて繰り返してる時が1番うれしいものじゃない?

 

 

山登りでも

メイクでも

 

やってる最中っていうのは

 

大変だったり

しんどかった

思うようにうまくいかなかった

 

『やめたい』

『帰りたい』

 

なんて思うことはたくさんあるのよ。

 

そんなしんどい時期を

 

『楽しみなよ~』

 

なんて言われてもできっこないのはわかる。

 

 

 

あなたの気持ちは痛いほどわかるぞ。

 

だからさ

 

たまに振り返ってみたらいいのよ。

 

 

 

山頂目指して登るけど

 

途中で下を振り返ってみたらいいのよ。

 

 

 

『あ~、けっこう登ったなぁ』って思えると

 

たとえ、しんどい時でもまた前に進む原動力になる。

 

 

 

たまに昔の写真とか見返してみると

 

あか抜けないヤボったい自分がそこにいて

 

『ブスだなぁ~』って言いながら

 

またメイクの勉強にはげむのよ。

 

 

 

そうしてると

途中の自分を楽しめるようになるんね。

 

ほんで

 

途中途中の「楽しい」を積み重ねていったら

 

スライムが集まってキングスライムになるみたいに

 

やがて大きな「楽しい」に変化することもあるのよね。

 

 

 

 

それは同じたどり着くでも

 

また違った感動があったりするものよ。

 

 

 

 

望む結果を手に入れるのは大事だけど

 

途中を楽しむように意識してみてね。

 

 

 

 

さ、ちょっと立ち止まって

振り返ってみようか?

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

タケスィ

 

 

 

感想、意見をください。

 

『いいブログにしたい』

っていう僕のエゴにお力を貸してください。

感想でも意見でも

感じたままに教えてくれたらうれしいです。

公式ラインでもコメントでもいいので

お待ちしております。

 

 

 

公式ラインはここだったりする。

公式ラインに登録してくれた人には

お礼プレゼント動画

がもらえるよ!

 

テーマは

「僕が体感した生きやすくなった方法」

 

どっぷりネガティブで自己肯定感が低かった僕が

どうやって生きやすくなったのか?

っと言うのを紹介してるよ。

 

ぜひ登録してゲッチューしてくれよ。

 

 

公式ラインでは

週2〜3くらいで

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してみてくださいませ〜。

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合だったらどうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/