いやっほ~い。

 

 

Happyかい?

 

 

 

生きる意味を探すより

楽しくなる方法を探した方がいい

 

タケスィ心のつぶやき

 

 

ともぞう心の俳句みたいでしょ?

 

 

 

今日もあなたに笑いと潤いを。

 

あなたの心のマネージャー

タケスィです。

 

あたしを甲子園に連れてって。(〃∇〃)テレテレ

 

 

 

 

 

 

今日のテーマはぁ〜

 

 

こちら!!

 

 

    

「お隣さんが気になる」

 

 

 

お隣さん家から

夜な夜な包丁研ぐ音が聞こえてくる。

 

『食われるのか!?あたし!!』

っていうホラーなお話。(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さん家から聞こえてくる音って気にならない?

 

 

 

 

 

 

 

うちはアパートなんだけど

お隣さんの生活音って

どうしたって聞こえるじゃない?

 

 

 

 

別に聞こうとしてるわけじゃないけど

僕が静かな部屋で仕事とかしてると

やっぱどうしたって聞こえてくるのよ。

 

 

 

 

『あ~、今日はパーリーなんかな?』とか

『ん~、バトルってるね?』とか

『か〜、ぺっ』とか

そんなん聞こえてくるのよね。

 

 

はいた?

なんかはいたの!?

って気になっちゃう。笑

 

(ちょっと下品でゴメン(´・ω・)スマソ)

 

 

 

 

 

 

 

これさ

当然僕の声もお隣さんに聞こえてくるわけよね。

 

 

 

 

普段生活してるぐらいの声だったら

話をしてる内容までは

『まぁ~聞こえんでしょ~』とは思うんよ。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

話の内容までわかることってあるわよね。

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

「THE Online」

 

 

なんかかっこいいね。笑

 

 

 

 

 

そう!

 

オンラインミーティングってやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオンラインってさ

画面越しで話をしようとすると

トーンが上がるんよね。

 

 

 

 

 

会社の会議なんかはまだいいとしても

友達とのお茶会なんてしたら

テンションも上がるし

声もでっかくなるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もね

今度公式ラインに登録してくれた人に

『プレゼントつーくろっ』って思って

動画を撮影したのよ。

 

 

 

動画の撮影ってしたことある?

 

 

 

 

動画ってね

テンション上がるのよ。笑

 

 

 

テンション爆上がり。

 

 

声張りまくり。

 

 

 

 

張本君みたいに

『チォレイ』って叫ぶのよ。

 

 

 

 

 

 

 

動画ってさ

テンション上げないと伝わらない

っていうこともあるんだけど

それにしても僕1人でお祭り騒ぎだった。

 

 

 

 

だって、ボソボソしゃべってる

テンション低い動画とか嫌じゃない?

 

 

 

『見てる方が気分なえるわ!』

って話よね。

 

 

 

 

 

 

そんなテンション爆上がりで

何度も何度もさ

『どもぉ~、タケスィです!!!ლ(´∀`ლ)』

って叫んでれば

お隣さんにも聞こえてるのは間違いないでしょ。

 

 

 

 

今度お隣さんに会ったときに

『タケスィ~』って呼ばれたら

『どうリアクションしよう!』

って心配だわ。笑

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんに声が聞こえてしまうのが

とっても気になるのって

『恥ずかしい』ってのが大きいと思うけど

 

『迷惑じゃないかしらん?』

 

なんて思うことも多くない?

 

 

 

 

 

 

『苦情とか来たら怖いよ~』とか

『壁ドンされたら失神する』とか

ビクビクしてまう。

 

 

壁ドンって

キュンキュンするやつじゃなくて

お隣さんが『うっせーよ!』って

壁蹴ってる音ね。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートでもどこでもそうだけど

ルールってあるでしょ。

 

 

 

 

ルールってさ

けっこう曖昧なことが多くて

人それぞれの感覚によって変わってったりするのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「電車の中で豚まん食べていいのか問題」が

ちょっと前に議論になってたけど

「電車の中での飲食は禁止」って

明確なルールなんてないからさ

その人その人の感覚次第みたいなことがあるんよね。

 

 

僕はどっちかと言うとダメ派。

 

だって臭いじゃん。笑

 

 

 

 

 

他にもさ

『電車の中でお水は飲んでもいいけど

お酒はだめでしょぉ~』

みたいに言う人もいるけど

『僕は迷惑かけなきゃいいんでない?』

って感じなんよ。

 

 

 

 

どっちが正しいとか

どっちが間違ってるなんてなくて

どちらも自分の中のルールで話をしてるだけ。

 

 

 

 

人は今まで育ってきた環境や教育なんかで

その人の中のルールが全然違ったりするから

人の数だけルールがあるって言ってもいいと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度大きな枠組みはあるけど

あとは個人の判断に任せるみたいな感じなのかなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うことはよ

 

気にしてるだけムダじゃね?

 

って僕は思うのよ。

 

 

 

 

 

周りを気にしたところで

あなたの中のルール

お隣さんのルール違うんだから

気にするなやってこと。

 

 

 

 

 

 

『自分が迷惑だな』

って思うことはやらない方がいいけど

『自分的にはいいんだけど

お隣さんは迷惑って思うかな?』

なんてことは

知ったこっちゃないわよ。

(´∇ノ`*)オホホホホ♪

 

 

 

 

 

 

クレームが来たらその時改めたらどうよ?

って僕は思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

来るかどうかもわからん苦情を気にして

自分をおさえて生活するなんて

疲れちゃうっしょ。

 

 

 

 

だから

今日も僕はおたけびを上げるよ。

 

 

 

 

サンシャイン池崎には負けねーよ。

 

 

大西ライオンだって越えてやる!

 

 

『し~んぱ~いないさぁ~』

 

 

心配だらけな気がするけど

ま、気にせずいこうぜ。

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

感想、意見をください。

 

『いいブログにしたい』

っていう僕のエゴにお力を貸してください。

感想でも意見でも

感じたままに教えてくれたらうれしいです。

公式ラインでもコメントでもいいので

お待ちしております。

 

 

 

 

公式ラインはここですよ〜

 

 

公式ラインでは

不定期で

心が軽くなるヒントやイベント情報

元気になる言葉なんかをお届けするよ。

 

『毎日楽しくいたい』

『なんか心が晴れない』

『毎日おもしろくない』

『心がスッキリしたい』

そんなあなたはぜひ登録してみてくださいませ〜。

 

 

 

相談、質問も受付してます。

 

『今日のブログの内容ってどういうこと?』

みたいな質問から

『あたしの場合だったらどうしたらいいのかな?』

みたいな相談まで

ちょっとした聞いてみたいを

ドシドシお待ちしてますぞ。

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/