元気になったらいいじゃな〜い

 

上がらにゃソンソン

タケスィの個人セッション

語り明かそうぜパーリパーリー

 

 

やるぜ!!個人セッション。

 

いくぜ!!笑いの向こう側。

 

25日水曜日7時から募集開始だよ。

 

お見逃しなくぅ〜

 

⏬⏬詳しくはこちら!!⏬⏬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前書いていたブログを読み返すと

あまりのヘボさにもん絶する。

 

 

 

ハエたたきでバシバシしてまう。

 

 

 

 

え?今も変わらないって!?

 

 

 

 

チョップすっぞ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

もしくは、16文キック。

 

 

 

 

 

16文ってなんだ?笑

 

 

 

 

 

 

 

うぇ~い。

 

 

タケスィでごわす。

 

 

 

 

 

 

 

うちのママンは

『韓国語を話せるようになりたい』

って、もうかれこれ2年くらい勉強してるけど

僕には全然上達してるように見えないの。笑

 

 

 

毎回おんなじようなところで間違って

『全然上達しないの~』って言うくせに

2年も続けられる母の精神力の強さには

ちょっと尊敬してる。(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

まだ僕が結婚する前の話だけど

ママンは三味線やってたんよね。

 

 

 

 

課題曲みたいのがあるらしいんだけど

おんなじ曲をずーと弾くのよ。

 

 

 

 

 

ひたっすら同じ曲を弾き続けるの。

 

 

 

 

 

それも数年に渡って弾き続ける。笑

 

他の曲弾きたいとか思わんのかね?笑

 

 

 

 

 

 

うちのママンは飽きるということを知らない。

 

でも実は性格はせっかちなうちのママン。

 

 

 

 

 

せっかちでもコツコツできるのか?

 

 

 

 

心のことを学んでいても

うちのママンをいまだに理解できない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのママンなんかは

上達しなくてもひたすらやり続けるけど

普通は上達しないと嫌になるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕なんかは

飽きっぽいしす~ぐに結果求めるから

ちょっとやってみてできないとへこむのよ。

 

 

 

 

 

 

 

へこみやすい人ってさ

そういうとこあるじゃない?

 

 

 

 

 

ちょっとやってみてだめだと

『自分にはムリだ』とか

『自分には合わない』ってやめちゃう。

 

 

 

いや

そもそも最初からやりもしないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってね

 

自分イメージが高いから

なんよ。

 

 

 

 

 

 

もうMt.FUJIぐらい高いのよ。

 

 

 

 

ブシヤマくらい高いのよ。

 

 

 

 

で、落ちるのよ。

まっ逆さまに落ちるのよ。

 

 

 

まっ逆さまに落ちるとデザイアになるのよ。笑

 

中森明菜だってへこむんよ。笑

(知らないかなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

たいして経験もないことって

できないのは当たり前やん?

 

 

 

 

ましてやまだやったことないことなんて

できるかどうかなんてわからんでしょ?

 

 

 

 

 

うまくできるわけがないのに

他のできてる人を見ては

『自分はできる』と思い込むのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃の僕はさ

きちんとした文章なんて書けるわけがないのよね。

 

 

 

ただでさえ文才がなくてヘッポコなのに

すっごい読まれてる人のブログとか見て

『自分はこんなうまい文章書けない』

なんてへこむのよね。

 

 

 

 

 

 

何言っちゃってんの?ハァ?( °᷄д°᷅)

って思うでしょ。

 

 

 

 

 

なんも経験もないことなのに

いきなりできたらそれこそ天才だろって話。

 

 

 

 

 

 

昔、仕事でどうしてもできないことがあって

めっちゃ腐ってたことがあったんだけど

その時先輩に

『お前がそんなすぐできたら俺がへこむわ』

って言われたのよね。

 

 

 

 

先輩たちだってさ

『できないできない』って言いながら

何度もトライして経験積んだから

できるようになったんよね。

 

 

 

 

 

それなのに

たいして経験もないのに

先輩みたいにできると思い込んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを傲慢っていうんだね、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

言葉では

『自分にできる自信がないです』とか

『自分なんてヘッポコなんでムリです』

なんて言うんだけどさ

自分の理想が高いっていうことは

それ自分に自信があるからじゃん?

って僕は思ってしまうのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分ならそれくらいできるよね?』

って思いながらちょっとやってみたら

自分のイメージ通りできないからって

 

『はい、やめたぁ~』

 

みたいなことを繰り返してると

「自分は何をやらしてもダメ」

ってレッテル貼るんよ。

 

 

 

 

不思議じゃない?

 

 

 

 

 

 

自分に自信があるゆえに

自分をダメなやつとして落としていく。

 

 

 

 

そうしてダメ認定していくと

行動ができなくなるんよね。

 

 

 

 

 

「なんにもやらない」

 

もしくは

 

「無難にすませる」

 

 

 

 

 

そんなことしてれば

経験値が積まれないのは当たり前でしょ。

 

 

 

経験値がなけりゃ

そりゃ上達もしませんわな。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

自分の理想のイメージに追い付くことなく

さらに撃沈していくの。

 

 

 

 

 

深い谷の底に落ちていく。

 

 

恋に落ちるのとはわけが違うのよ。

 

 

 

『イエス、フォーリンラブ』

なんて言う余裕なんてないのよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

『あんな風にうまくできたらいいなぁ』

 

いいねぇ~、高い理想を持つのはありありだね。

 

 

 

 

『自分ならきっとできるはず!』

 

あ~、もうどんどん言っちゃって。

 

 

 

 

 

でもね

言うのは全然いいんだけど

今はできないことは知っといた方がいいよ。

  

 

 

 

 

 

 

それにね

できないってことはさ

理想までの伸び代があるってことよ?

 

 

 

 

今できないということは

これからできるようになるかもなんだから

そう考えると楽しいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

経験を積むときって

できない自分を否定して落ち込むけど

できるようになる未来を近づけてくれることでもあるのよ。

 

 

 

 

とりあえずさ

まずは経験値を稼いでみません?

 

 

 

『どうせできないから』とか

『やったってムリ』とか言わないでさ

まずはやってみてから判断しても

きっと遅くはないと思うよ。

 

 

 

1つの経験値を上げていくことは

人生全体がうまく回りだす

そんなきっかけにもなるからさ

とりあえず続けてやってみようよ。

 

 

 

 

Today'sボケ

 

真っ逆さまに落ちる中森明菜。笑

 

 

イエス、フォーリンラブね。笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

ほら、下の方を見てみて。

いいねとリブログボタンがあるでしょ?

 

そこをジャンプして押してみてね。

コインが出るよ。

 

マリオか!?

 

 

 

公式ラインのボタンだよ!

 

とりあえず押しとけ。笑

 

 

25日からのセッション受付も

公式ラインからだから

今から登録しておいてね。

 

 

公式ラインでは

不定期で心が軽くなるヒントや

人生の楽しみ方を送ってるぞよ。

 

『タケスィの元気を降り注いでほしい』

そんなあなたはすぐに登録してね。

 

ゲリラ豪雨のごとく降り注ぐよ。笑

 

めいわくぅ~。笑

 

相談や質問も公式ラインでよろっ。

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/