『タケスィでぇす(`・ω・´)ゞ』

 

 

 

って、

最近奥さんが何かと連呼する。笑

 

 

 

売れないホストみたいで

ホントはちょっと嫌。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉりゃ~!!今日も決めるぜ!

 

 

 

 

はい!ご一緒にぃ~

 

 

 

 

タケスィ~どぉぇす!

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

 

 

っちゅーことで

始まりましたね~

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

「痛いの痛いの飛んでけぇ~」です。

 

 

 

 

んじゃま、いってみようかヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガするのって嫌でしょ?

 

 

そりゃ嫌よね。

 

 

ケガが好きな人なんていないでしょ~。

 

 

だって痛いもん。

 

 

 

 

 

 

 

昔ケガした時に

『ケガは男の勲章だぞっ』って言われて

ちょっと誇らしくなったこともあったけど

今では絶対いやだね。

 

 

 

 

爪の甘皮っていうの?

ささくれをビッて向いたキズでもいやだ。

 

地味に痛いのよね、あれ。。。

 

 

 

 

 

 

小さい頃はやんちゃ坊主だったからさ

もう常にキズだらけだったの。

 

 

 

いっつもどこかから血が出ててさ

そのせいで大人になったら献血が好きになった。笑

 

 

 

 

『自分の血が抜かれる様子がたまんねぇ~』

っておバカな僕は献血会場見つけると

すーぐ抜いてもらってたよ。

 

 

 

アホでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅうキズだらけになってた僕だけど

傷だらけになって帰っても

僕のママンは全然気にしないの。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

想定内だから。

 

 

 

 

 

折り込み済みなんよ。

 

 

 

朝刊にサラッと入ってるぐらい折り込み済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガしてくることなんて当たり前だから

ケガして家に帰っても

『はいはい、今度はどこさね?』

って淡々と赤チン塗るのよ。

 

 

赤チン知ってる?

ま、それはいっか。

 

 

 

 

 

 

 

この

あらかじめ想定しておく

ってのは、もうガチポン大事なことでさ

ぜひぜひ知っておいてほしいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になると

「何が危なくて何をしたらケガするのか」

ってことはある程度わかってるから

あえて想定とかしないのよね。

 

 

 

 

だから

実際ケガとかするとパニックパニックなわけよね。

 

 

 

 

 

 

 

心のことでも同じでさ

あらかじめ想定しておくと

めっちゃくちゃ楽なんだよ。

 

 

 

例えば

 

会社でミスしてしまっても

『あたしミスやるに決まってる』

って思ってたら

 

『ほら、ミスしたでしょ?』

『まぁ~そうだよね』

 

って思うから必要以上に落ち込まない。

 

 

 

 

 

逆に

 

『ミスは絶対しない!』

『ミスするなんてありえない!』

なんて思ってるから

実際ミスした時にこの世が終わる。

 

 

 

 

『うまくやれるはずだ』

『自分ならできる』

これしかないから心折れるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

自信を持つのも自分の評価を上げるのも

それは悪いことじゃないよ。

 

 

 

『自分ならできる』

『自分なら大丈夫なんだ』って思うのは

とても前向きでいいと思う。

 

 

 

 

でも

できないもんはできないし

ミスするときはミスするものだよね。

 

 

 

 

「意気込み」と「現実」は切り離そうって話よね。

 

 

 

 

 

 

 

想定外を想定しておくと

ミスしたときなどに落ち着いていられるの。

 

 

 

 

ミスやトラブルが起きたときって

あわてふためくでしょ?

 

 

 

 

想定外のことが起きたときって

パニックになっちゃうのよ。

 

 

 

 

冷静でいられなくなるから

さらにミスをするのよね。

 

 

 

そうすると

ミスしまくりな自分をめった刺しするでしょ?

 

 

 

五寸釘片手にザックザクいくでしょ?

 

 

 

 

 

 

痛くない?

 

 

 

痛いよね?

 

 

 

痛いなら痛くないようにしようよ。

 

 

 

 

 

 

『気合いでなんとか…』

 

 

やめて(/´△`\)

 

 

 

 

『がまんできるし…』

 

 

やめれ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

 

 

 

そんなに自分を痛めつけても

何もメリットなんてないよ。

 

 

メリットは髪の毛洗うためにあるのよ。

 

 

 

 

 

もっと自分をいたわってあげてね。

 

 

 

想定外を想定するようになると

メンタル強くなりまっせ。

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

あなたにとってこのブログがおもしろいのは

すでに折り込み済みだから。笑

 

今すぐ青汁飲みながらいいね、リブログしてね。笑

 

 

 

これこれぇ~

 

 

ほれ!ポチっといっとけ。笑

 

 

公式ラインでは

不定期で楽しく生きるヒントを

今なら1.5倍増量して送るよ。笑

 

元気っ子タケスィとのキラキラライフがお望みの人はバシバシ登録してね。

 

相談や質問も公式ラインから待つわ。

あたし待つわ。BYアミン

 

タケスィの元気がほしいって人は

ぜひぜひ登録してみてね~!

 

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/