みんな〜集まれ〜

 

歌のお兄さんだよ~

 

 

 

 

 

って、

いつも笑顔な歌のお兄さんは

実は裏ではディスりまくりで

ちょーネガティブだったりする。

 

 

 

 

こわっ!!

 

人間の闇を垣間見たよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

 

 

 

っていう設定の

シュールなコメディアニメ

「うらみちお兄さん」がおもろいよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

入りからなんの宣伝?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へい!元気かい!?

 

 

 

カラオケ大好きタケスィじゃも~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんといっしょ」

みたいな子供番組は

いつもけっこうカオスだったりするよね。

 

 

 

 

 

泣く子もいればわめく子もいる。

 

 

走る子もいれば座り込む子もいる。

 

 

そしてただ、ただ、ただ、ただ

ボーッと立ちすくむ子もいる。

 

 

『どこ見てんの??』っていうあの子には

『きっと僕には見えない何かが見えてる』

って僕は思うね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供って空気読まないからさ

もぅやりたい放題じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

ホントKYだよ、KY。

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

 

「空気読めない」

 

 

Kuuki Yomenai」

 

 

で、KYなんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはみんなKY。

 

 

 

「お母さんといっしょ」って

KYパークだよ。笑

 

 

縄跳びダンスは誰もやらない。笑

 

 

 

 

 

 

成長していくとさ

少しずつ空気を読むようになるけど

大人になった今は

周りの空気に合わせていると

苦しくなったりしない?

 

 

 

 

「空気は読むものじゃなく吐くものだ」

 

って「凪のお暇」ってマンガでも言ってるけど

空気を読むことはしんどいこと

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

でもだからと言って

空気を読むのをやめられるか?

って言えばそんなことはできなくて

毎日空気を読んではゲンナリしてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

空気を読むのって必ずしも悪いわけではないのよね。

 

 

 

というか

空気を読むことが良いとか悪いとか以前に

空気は自然に読んでいるんだよ。

 

 

 

それこそ

今吸っている空気と同じように

自然と受け入れていたりするんだよ。

 

 

 

自分が気づいていない空気もあるって話。

 

 

 

 

 

 

『空気を読むのが嫌なんですぅ〜』

って愚痴ってるのに

空気を読むのをやめないのはなぜだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルアンサー???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざんね〜ん。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

 

 

 

 

それはね、空気を読む方が

楽だし安心だからなんだよ。

 

 

 

 

 

 

空気を読むのをやめて

『自分で生きていこう!』

なんて決めちゃったら大変よ?

 

 

 

 

空気を読まないってことは

『周りとは合わせない』ってこと。

 

 

 

 

自分で考えて自分で決めて

自分で全て責任取ってさ

ホントもう大変なんよ。

 

 

 

 

 

『それがいいんじゃ~ん』

 

『自分らしくてよくね?』

 

って思うかもだけど

実はそんな生やさしいもんじゃないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

空気を読むってのは

 

例えば

広い意味で言うと

社会のルールや常識もそうだし

小さな意味で言うと

会社のルールや友達との関係

 

みたいなことだよね。

 

 

 

 

 

そうすっと

空気を読まないってなると

そういう決まりやルールも

『クソくらえ』ってことでさ

やりたい放題やっちゃえってなるの。

 

 

 

 

 

カオスバンザイってなるのよ。

 

 

 

ボーッと見ちゃいけないもの見てもいいのよ。

 

 

 

まるで独裁者でしょ。

 

 

 

無人島で一人でやってくれって感じでしょ。

 

 

 

『とったどぉ~』って

ウニを取っても怒られない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の空気を読まないで

自分で全て考えて全て責任を取るなんて

まずムリだよね。

 

 

 

 

それにさ

 

空気を読まないでしんどいよりも

空気を読んでしんどい方が

まだマシ

って思ってるんじゃない?

 

 

 

 

 

だとしたら

『空気を読むのが嫌だ』

なんて考えて悩むだけ

ムダじゃない?

 

 

 

 

 

そんな考えはムダ毛といっしょに

剃ってしまいなさい。

 

 

もうすぐ夏だし。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは

空気を読むかどうかじゃなくて

いたるところにある空気を

 

・どう扱うか

・どの距離で付き合うか

 

だと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

『空気を読むのをやめる!』

みたいなできないこと

いつまでも求めて悩むよりは

空気とうまく付き合う

みたいなできることで悩んだ方が

前に進んでいきやすいよね。

 

 

 

 

 

自分が吸いやすい空気がどれで

どう吸ったら楽なのかを

自分で探っていくと

とっても楽に生きていけるよ。

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

『ブログよかったなぁ』

『ためになったわぁ』

って人は空気読んでね。笑

 

空気読めない人には

背中にカブトムシ入れます。笑

 

 

 

にょきっとな。

 

 

公式ラインでは

不定期で心が軽くなるヒントや

僕の空気を送るよ。

 

タケスィの吐息がほしい!!

って人はタケスィ特別空気缶にいれて

お届けしまーす。笑

(注そんなプレゼントはありません笑)

 

相談や質問も公式ラインから待つですよ。

 

タケスィの元気がほしいって人は

ぜひぜひ登録してみてね~!

 

 

ばいちゃ!

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/