笑う門には福来る

 

 

 

 

 

 

笑いの伝道師タケスィじゃもん。

 

 

 

 

 

 

 

さっき食器洗いながら

「あいみょん」の「マリーゴールド」を

ご機嫌に歌ってたの。

 

 

 

 

『ふ~じわ~らの~』って歌ったら

 

 

 

 

『麦わらだろ!?』

 

 

 

『鎌足か!?』

 

って言われた。。。

 

 

 

 

 

歴史の解説を見てたから

きっと頭が藤原鎌足になってたんだね。

 

 

 

 

 

『揺れた鎌足はマリーゴールドには見えねーぞ!?』

 

って大爆笑。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

 

 

今日も笑いを伝道してやったぜ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「死にゲー」って知ってる?

 

 

 

 

 

めっさくさ難しいゲームのことで

すぐにゲームオーバーするから

「死にゲー」って言われるんだけど

この「死にゲー」って

うまいこと人の心理をついてるんよね。

 

 

 

 

 

ほら、

 

『もうちょっとやったらクリアできる~』

ってなるとガゼンやる気が出たり

テンション上がりまくったりするじゃない?

 

 

 

 

 

あれはもぅ中毒よね。

 

 

 

 

 

実際、頭ん中では

ドーパミンやらアリナミンやらが出てるらしい。

 

 

アリナミンは出てないだろ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれってさ

いわゆる1つの「ストレス」ってやつよね。

 

 

 

 

 

ストレスって聞くとさ

 

『しんどいやつでしょ』とか

『絶対抱えたくないわ』とか

 

「悪いやつ」みたいな扱いをされるけど

ストレスだっていいとこあるのよ。

 

 

 

 

 

 

筋トレなんてストレスしかないでしょ?

 

 

 

『あ~、ツラいぃぃぃぃ』って言いながら

筋肉いじめて喜んでるんだから

ラブストレスってことよね。

 

 

 

 

i ♥ストレス

 

 

 

 

 

L

 

O

 

V

 

E

 

 

ラ~ブ~ストレス〜

 

って、おニャン子クラブ親衛隊も

声を張り上げるのはストレスだけど

工藤静香のために声をからすのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスってさ

張り合いって言うか

やりがいって言うか

そういうエネルギーの源にもなるのね。

 

 

 

 

 

 

「ストレスがあるからおもしろい」

ってとこもあるんよ。

 

 

 

 

 

 

人の脳ミソってね

一定のストレスがかかった方が

やる気になるんだよね。

 

 

 

 

あまりにもでかすぎるのは

ちょっとノーサンキューなんだけど

適度にかかるのはウェルカムなんよね。

 

 

 

 

 

 

 

んで

このやる気にしてくれるオロナミンは

意識して放出することもできるんだよね。

 

 

 

 

 

ドーパミンね。。。

 

 

 

 

 

それが

妄想すること。

 

 

 

 

 

仕事でもゲームでも

うまくできた妄想をすると

ジャバジャバ出る。

 

 

 

 

 

 

ダバダバ出る。

 

 

 

 

 

ネスカフェぐらいダバダバ出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンうまくいってる自分とか

めっさくさ強い敵を倒したときの自分とか

自分の勇姿を想像して

ご満悦になったらいいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグルコサミンが1番出る妄想が

 

恋。

 

 

 

だからドーパミンだっつの。ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

 

 

 

 

 

 

 

恋を妄想する時が1番垂れ流すのね。

 

 

 

『この仕事うまくいったら告白する』

みたいな妄想するのがオススメ。

 

 

 

 

 

すでに既婚だったり恋に絶望してる人は

恋する対象は自分でもいいんよ。

 

 

 

 

 

みんなの前で発表するあたし…

イケてんな。

やべぇ~な。

パネェ~な。

イエーイ!

 

ってサンシャイン池崎ばりに吠えるといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね

 

妄想してやる気になっても

実際にやってみて全然できないってなると

それはもぅホントやめたくなる。

 

 

 

 

 

あんなに垂れ流したデカビタも

『どこいったんだ!?』

ってくらいなくなるんよね。

 

 

 

 

デカビタって。。。

もう別物やん。笑

 

 

 

 

 

だから

少しずつ負荷をかけてくのがいいんだよね。

 

 

 

 

 

勉強を1日2時間しようと思ったら

まずは3分から始める。

 

 

 

 

最初はそれぐらいでいいんだよ。

 

 

3分立ったら惑星に帰ればいいんだよ。

 

 

 

 

 

で、

 

次は10分に上げてみたらいいって話。

 

 

 

 

ウルトラマンはいつまで経っても3分だけどな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしていくと

ストレスをうまい具合にコントロールできて

まぁ~楽しくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

筋トレして筋肉つきまくってきたら

そりゃ~素っ裸で道にしゃがみたくなるでしょ?

 

 

 

 

 

ならんだろ。笑

アイルビーバッグなんてさせねーよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったら

テンションマックスでいいね、リブログしてね。

 

 

 

 

公式ラインに登録してみる?

登録してくれると

僕のネスカフェがダバダバします。笑

 

 

 

公式ラインでは

不定期で心を軽くするヒントだったり

くっだらないタケスィ語録を送るよ。

「タケスィから元気もらいたい」

って人もドンドン登録してね!

 

 

 

相談も受け付けてるから

気軽に立ち寄ってみてね。

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/