あげぽよ~

 

 

 

 

タケスィだい!

 

怪物ランドのプリンスだい!

 

 

怪物君の耳とマギー四郎の耳はどっちがでかい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が今いる場所知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタモニカです。。。

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ!!

吉川晃司にハイキックくらうぞ!!

吉川の曲は「モニカ」だろ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の居場所ってさ

普通わかるじゃない?

 

 

 

今、自宅とか

今、電車とか

今、会社とかさ

 

 

 

『今どこにいるの??』

 

って聞かれたら

 

『あなたの後ろよ』って

すぐ答えられるでしょ?

 

 

 

怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

そろそろ稲川さんとこの淳二さんの季節だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

心の居場所ってわかる?

 

 

 

 

心って見えるものじゃないから

どこにあるのかなんてわからないでしょ?

 

 

 

 

 

『あ~、今日なんか気分いいなぁ』とか

『すっごいモヤモヤするなぁ』とか

おおざっぱな心の動きってわかってても

 

「なんで今そう感じているのか?」

みたいなことまでは考えないものよね。

 

 

 

 

 

 

心の動きってとっても複雑でさ

 

 

例えば

『部長に怒られてイライラするわぁ~』

って感じていても

ただ単純にイライラするってだけじゃなかったりするんよね。

 

 

 

 

 

部長が嫌いなのはわかるかもしれんけど

もっと奥の方まで考えてみると

思わぬところにたどり着いたりするんよね。

 

 

 

突き詰めていくと

実は部長が好きなのかもしれない。

 

もしくは

実は部長は関係ないのかもしれない。

 

 

 

 

 

心の居場所がわからないってことは

自分はハワイで波乗りしているつもりでも

実はスパリゾートハワイアンズだったりするって話。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

本人全く気づいてなくて

本気でワイハにいると思ってるから

『波がねーじゃねーか!!』

『波乗りジョニーなめんな!!』

ってキレたりするんよね。笑

 

 

 

 

 

『いやいや、そこハワイちゃうし…』

 

って周りの人たちは思ってたりするわけよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の心が今どこにいるのか?」

ってことを知っておくことで

すっごい楽になるのよ。

 

 

 

 

 

 

だって納得するでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン熱があるのに

フルマラソン走って

途中で倒れたら普通でしょ?

 

 

 

 

それなのに

『サンプラザ中野になれなかった…』

って落ち込むのは違うでしょ?

 

 

 

 

熱があるって知ってたら

『熱があったならしゃーないね』

って納得するでしょ。

 

 

 

 

 

『熱を治してからランナー歌おう』

って思えばとっても楽じゃない。

 

 

 

 

歌うの!?

走れよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

自分の心が今どこにいるのかってことを

ちゃんと把握するためには

自分を数値で見るとわかりやすいのよ。

 

 

 

 

日本で言うところの緯度経度でさ

地球の中ではここに日本あるぞって

明確にわかるじゃない。

 

 

 

 

心もそういうことなんだよ。

 

 

 

 

その数値化する基準として僕が使ってるのは

ナリ心理学の数値なんよね。

 

 

これこれ。

とってもわかりやすいよ。

 

 

 

 

 

 

 

『自分の心は今この辺なんだぁ』って

数値でわかると

今何をしたらいいかわかる

 

 

 

ってことはだよ

 

 

 

数値でわかってないと

今何していいかわからん

ってことになるんよね。

 

 

 

 

 

はい!ここちょう大事〜!!

 

 

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

 

 

 

 

 

ごいっしょにぃ~

 

 

 

 

 

 

数値がわかってないと

今何していいかわからな~い

 

 

 

 

 

グーーード。(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

 

 

 

英語の授業でみんなで言うあれ

意味あんのか??笑

 

 

 

僕は脇の匂い嗅いで『グッド』って言えない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の位置がわからずに

『しんどいんじゃ。。。』

って言ってる人ってさ

『楽になりたい』

『幸せになりたい』って言いながら

何もしないんよね。

 

 

 

 

 

 

何もしないのは

何をしていいかわからんから

っていうのと

 

何もしたくないから

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

位置がわかれば

自分が今どんな状態かわかるから

何をしたらいいかわかるということよね。

 

 

 

 

 

んで

 

何もしたくないっていうのは

『今のままがいい』

って思ってるからなんよね。

 

 

 

 

 

『あ~しんどいんじゃ~』って

なんかの戦隊ものみたいに言ってる人は

実はそもそも『なんとかしたい』って思ってない。

 

 

 

 

だって辛いから。

 

 

 

 

 

『戦隊ものならあたしはピンクよね』

って思っていたのに

『いやいや、君はショッカーね』

って言われたらやばいショックでしょ?

 

 

 

 

 

え!?パープルでもないの!?

 

顔も出なけりゃ

セリフは『イー』しかないやん!

 

ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の立ち位置がショッカーだって知るのも嫌だし

ショッカーからピンクにはい上がるのも嫌。

 

 

 

 

 

だって、ちょーしんどそうだから。

 

 

 

 

 

 

ゾウリを懐で暖めるなんてマジ勘弁。

 

下克上はい上がった豊臣秀吉マジリスペクト。

 

って思うんよね。笑

 

 

 

 

稲川淳二!?

 

 

稲川さんは秀吉なのかもしれん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変でしょ?

 

 

やってもできるかわからんことをさ

 

しかもめっさくさ大変そうなことを

なんの保証もなくやるのって

絶対いやでしょ?

 

 

 

 

 

太古の昔

魚が陸に上がるときって

『陸に上がったら死んじゃうかな~』

『怖いなぁ怖いなぁ怖いなぁ怖いなぁ』

って言いながら上がったわけでしょ。

 

 

稲川淳二だって怖いのよ。笑

 

 

 

 

 

 

『そんな恐ろしくて大変なことなんて

自らやるなんて意味わからん』

 

ってならん?

 

 

 

 

 

 

だからやらないのよ。

 

 

 

 

 

 

だったら

もういっそのこと

『今のままでいい』って

腹くくっちゃった方が楽だよね。

 

 

 

 

むしろ1回腹くくった方がいいと僕は思うよ。

 

 

 

 

 

 

『ひもが切れたらどうしよう』って思うから

バンジーは怖いのよ。

 

『ひもが切れてもそれはそれでいっか』

って覚悟が決まると全然怖くない。笑

 

 

 

僕バンジー飛んだことないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってあまのじゃくだからさ

『もういいや!このままでっ!』

って腹に落とした時になって

すんなり行動できちゃったりするんよね。

 

 

 

 

 

 

『もう彼氏なんていらない!』

ってあきらめたらすぐに

『彼氏ができました』

ってやつといっしょ。笑

 

 

 

 

 

だからさ

 

今自分がどこにいるのか?

今のままでいいのか?

どこか遠くに引っ越したいのか?

行くならどこ行くのか?

そこで何するのか?

 

みたいなことを自分で知っておくことが

すっごい大事よね。

 

 

 

知ったあと「どうするか?」は自分次第なんだしね。

 

 

 

とりあえず

自分の今の位置知っとく??

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったら

いいねとリブログを同時に押してね。

 

もしかしたらスーパーなコマンドに入るかもよ。笑

 

公式ラインに登録してみたい人は

公式ラインボタンを連打してね。

高橋名人に勝てたら登録できます。笑

 

高橋名人知らねーだろなぁ。笑

 

公式ラインでは

タケスィから元気を不定期で送りつけます。

迷惑だろうが関係ありません。

有無を言わさず送りつけます。笑

 

 

いや、マジやめれ。。。

 

 

あんまり大きな声では言えないけど

心が楽になる考え方やヒントを送ってるよ。

 

そこはちゃんと言えよ。笑

 

 

相談も受け付けてるから

気軽に立ち寄ってみてね。

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/