すきすきすきすき すき すき

いっきゅ〜うさん

 

 

 

愛し合ってるかーい!!

 

 

 

 

タケスィです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ〜、これやっていれば幸せ〜』

 

『あたし、これがめっちゃくちゃ好き』

 

 

 

そんなんある??

 

 

 

 

 

最近って

好きなこと仕事にしようブームじゃない?

 

 

 

 

けっこういろんなところで言われてるし

今は自分で何か稼ごうとしたら

やりやすい時代になってきたと思うの。

 

 

 

島唄歌ってたあの頃とは違うのよ。

息子の氷魚がイケメンなのよ。。。

 

 

 

 

 

 

自分の好きを仕事にするって言って

ビジネスに参戦する人が急増しているけど

すぐに『さーせん』って降参する人も多いみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にするのって

意外とハードルが高いんだよね。

 

 

 

 

僕が学生の頃なんかは

『好きなことを仕事にするのはやめておけ』

なんて言われてたよ。

 

 

 

 

それは

好きなことを仕事にすると

かえってしんどいから。

 

 

 

 

こだわりすぎるっていうのもそうだし

うまくいかなくなっていても

途中で止めることができないっていうのもそう。

 

 

 

あとは

好きなことではあるんだけど

その中でもやりたくないことだって当然あるわけよね。

 

 

 

それがストレスになっちゃって

『好きだったはずなのに好きじゃなくなっちゃう』

みたいなこともあるのよね。

 

 

 

 

 

 

あんなに恋焦がれていた愛しの彼を

必死に落として手に入れて

朝目覚めた時に彼を見たら

髭があまりにも濃くてゲンナリした

みたいな感じよね。

 

 

痛いのよ・・・髭が・・・

 

 

 

ウケる〜。笑

 

 

 

 

 

だから

仕事は「好き」から一歩下がって

嫌いじゃないくらいのものがちょうどいい

って言われてた。

 

 

 

 

 

結婚するなら2番目の男にしろって言うのといっしょ。

 

 

大好きすぎると苦しくなるんだって。

意味わからんよね。

 

苦しくなるのは大好きすぎるからじゃなくて

自分が大好きな人といる自信がないだけだと僕は思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

『やっぱやりたいことして生きていきたい』

って思うじゃない?

 

 

 

 

僕もそう思って好きなことを仕事にしようと思ったよ。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

考えたよ。好きなこと。

 

 

 

 

考えたけど

 

 

 

 

 

なかったよ。好きなこと。

 

 

 

 

 

d(●*ω*●)/アウチ!!

 

 

 

 

 

 

 

『好きなことやりなよ』って言われたら

好きなことがないことに気づいたんよ。

 

 

 

 

 

好きなことある?

 

 

 

 

 

『あたしスイーツ好きだしぃ〜』

 

って365日スイーツ食えますか!?

 

 

 

『映画が好きなんだよね〜』

 

おすぎとピーコを越えられますか?

 

 

 

『音楽がちょう好きぃ〜』

 

高嶋ちさ子に弟子入りできますか?

 

 

 

『走るのが好きなんだよね〜』

 

ベンジョンソンに勝てますか!?

ドーピング使わずにいけますか!?

 

 

 

ってことなんよ。

 

 

 

 

 

 

僕も『食べること好き』だったけど

僕が好きなのは暴飲暴食であって

別にグルメなわけではないのよ。

 

むしろ味音痴で味の違いなんてわかりゃしない。

 

 

 

 

 

 

『音楽を演奏するのが楽しい』

なんて言って

 

『音楽で飯食ってく』

ってドラムを始めて

 

ビュジュアル系バンドのように

髪の毛逆立てバンド活動していたけど

曲を覚えるのがめんどくさくてやめた。笑

 

 

 

 

海外に行ったときに

髪の毛逆立った僕を見た外人は

『Oh!スーパーサイヤジーン』

って写真撮られたよ。笑

 

 

そんなに撮られてないだろ。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にしようとしたら

ホント寝ても覚めてもそればっか

みたいな感じなんだと思うんだよね。

 

 

 

 

アイドルオタクとかだって

寝ても覚めてもアイドルが好きでしょ。

 

 

 

 

もうアイドルが生活の中心になってたりするじゃない?

 

 

 

アイドルオタクのダンスって

踊ってみるとあまりのキツさにびっくりするわけ。

 

 

 

でもさ

キツくても踊るのよ。

 

 

 

アイドルを応援するためなら

命燃やして踊るのよ。

 

 

ゴルゴ松本はいまやお笑いよりも競馬の仕事が多いのよ。

 

 

 

 

 

 

 

何かを仕事にするってことはさ

それくらい深いところにいかないといけないんだよね。

 

 

 

 

『あたしあれ好きぃ〜』って

 

好きをなめんな!

 

って話なんですな。

 

 

 

なめ猫もキレますわ。笑

 

 

 

 

 

 

世の中には誰もができるけど

誰もがうまくできないことがあるわけさね。

 

 

 

例えば

文章を書くことは誰でもできるけどさ

それで飯を食える人はほんの一握りなわけ。

 

 

 

ネットやSNSが普及して

昔よりはだいぶやりやすくなったとはいえ

WEBライターやライティングなど

それでおまんま食べれる人はそう多くないのよ。

 

 

 

YouTubeとかもそうでさ

『将来の夢はユーチューバー』って

小学生が言ってしまうくらい人気だけど

ユーチューバーで飯が食えてるのは

ホント微々たる人たちなんだよ。

 

 

 

そこで飯を食えている人たちって

ものすごい技術がある人たちなんよね。

 

 

 

 

 

 

 

好きを仕事にするってことはさ

誰かがその好きにお金を払ってくれるってことでしょ。

 

 

 

 

 

僕が生けた花と

仮屋崎が生けた花と

どっちが売れると思う?

 

 

 

そら、仮屋崎の方だよね。

 

 

 

 

断然髭が濃いもんね。

 

 

 

痛いのよ・・・髭が・・・。笑

 

 

 

 

髭は関係ねーだろ。笑

 

 

IKKOと仮屋崎

すっぴんが汚いのはどっち??

 

 

失礼なやつだな。。。 オイ!(;¯▽¯)ノ”

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

好きなことで食べていけてる人たちだって

好きじゃないことだって腐るほどあるわけよね。

 

 

 

 

ヒロシは1人キャンプやりすぎて

布団で寝たいってぼやくのよ。

 

 

 

 

でも好きなことをやるためなら

嫌なことも苦にならないってことでさ

そういうの

全部ひっくるめて好きだ

って言ってるんだよね。

 

 

 

『萌え萌えキューン』って言われたい。笑

 

 

 

 

 

 


 

つまりさね

好きなことを仕事にしようとするのは

『ちょっと待ったぁぁぁ!!』ってこと。

 

 

 

告白に割り込みされた時の

女のドヤ顔がちょっと嫌。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

好きを仕事にしたいと言うなら

まずマジで好きなことを見つけなさいよ。

 

 

 

MK5だよ。

マジで恋する5秒前だよ。

 

 

 

頭文字「M」しかハマってないけど??

DAIGOにしばかれるぞ??

 

 

広末だって最初はアイドルやりたくなったんよね。

 

知らんけど。笑

 

 

 

 

 

 

んで

 

その好きなことを誰かに求めてもらうために

何をしたらいいのかを考えてみたらいいさね。

 

 

 

 

最初はさ

好きなことじゃないことばかりが求められて

好きなことが何もできないこともあると思う。

 

 

 

 

それでもやっていけますか?って話よね。

 

 

 

 

 

田中みなみが言ってたよ。

『本当は別のことがしたかったけど

自分が求めらているのは今の立ち位置だから

そこで必死に応えるんだ』ってね。

 

 

 

売れるためには

 

好きでもなんでもないことでも

求められるならやらなきゃいけない

 

求められることをこなしたら

好きをやれるチャンスが回ってくる

 

ってことの方が多い気がするな。

 

 

 

 

好きなことを仕事にするって

素敵な響きで甘い言葉だけど

美しいものには棘があるのよ。

 

 

 

オスカル様だって棘だらけよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはそれでも好きを仕事にしようと言えますか?

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い一日でありますように。

 

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろいと思ったら

DIGO語使っていいね、リブログしてね。

 

 

 

『好きを仕事にしたいけど自分に何ができるのかわからない』

って足踏みしているそこのあなた!!

足踏みするなら健康竹の上で踏みなさいよ。

上司の写真の上で踏みなさいよ。

そしたら公式ラインで

好きを仕事にする奥義を伝授するよ。

「奥義!髭を剃りすぎても血が出ない方法」

 

マジいらんわ。。。はぁー・・・(*´Д`)=з

 

ご相談も受け付けるよ〜。

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/