レディース エン ジェントルメーン

 

 

 

 

 

お待たせしました〜

 

あなたの

 

あなたの

 

あなたの〜〜

 

タケスィで〜す。

 

 

うざくてごめん。。。(⑉・̆-・̆⑉)うぅぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ね、目立ちたがり屋さんなんだよね。

 

 

 

 

 

はっきり思っているわけではないけど

『誰かに見てほしい』

って思っているんだと思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

自分でこうして書いてるだけでも

自分で自分をかなり「痛い人」認定してしまうよね。

 

 

 

 

さらに痛いのは

『僕は見られてる』って思うところ。

 

 

 

 

僕のシックスセンスが火をふいてますわ。

 

 

 

 

 

 

 

『あ…あの人僕のこと見てる』とか

 

『あの人僕のこと話してる』とか

 

『誰もが僕を見てるんだ!』

 

『世界は僕のために存在してる』

 

『世界は僕を中心に回っているんだ』

 

そう感じてたね。

 

 

 

やべーやつだな。笑┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜

 

実際『世界は…』までは思っていないとしても

みんな僕を見てるって本気で思っていた頃もあったよ。

 

 

 

 

 

でもさ

これってあなたにもけっこう当てはまったりしない?

 

 

 

やめて!

一緒にしないで!

近寄らないで!!

 

 

って言われそうだけど

そう言われると追っかけたくなるのが

男の子の性だったりする。笑

 

 

 

 

 

 

でもあるでしょ?

 

 

 

 

 

仕事でも

『おはようございます』って挨拶した後に

他でヒソヒソ話をしているのを見かけたら

『ん?あたしのことか?』って思ったりしない?

 

 

 

 

 

 

 

それ、僕といっしょ。

 

 

 

 

 

 

嫌だなんて言わせねーよ。笑

 

 

 

認めちゃいなよ。

楽になるからさ。笑

 

 

 

あなたも僕といっしょ。

 

 

 

自意識過剰村の一員です!

 

 

どうも、村長です。

 

 

 

はい、いらっしゃーい。

 

 

新婚さんいらっしゃいを見ると

なぜ出演者の新婚夫婦は

あんなにも恥ずかしい人が多いのだろう…

と不思議に思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が目立ちたくて仕方なくて

「僕を見て見てサイン」が一番ひどかったのが

小学校の頃だったと思う。

 

 

 

 

 

 

僕は小学校の頃はすごい小さかったの。

極小だったの。

短かったの。

 

 

 

 

小学校の体育体操の時

ピラミッドはいつもてっぺんだったし

騎馬隊は上に乗る人だったし

軽いし運動神経が良かったから

上にいることが多かったのね。

 

 

 

 

 

目立ちたがり屋な僕は

それがたまらなんくて

ゾックゾクしてた。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

 

 

 

 

ピラミッドの頂上に登るときは

ヒールで踏みつけてやりたいって思ってたよ。笑

 

 

小学生からそっちの世界か!?

 

 

 

 

 

 

小学生の頃にピークだった目立ちたい衝動は

目立つことで周りから敵視されたり

目立つことでバカにされたり

 

『目立つことが自分に害をもたらす』

 

って思った頃から目立たないようにしてきたの。

 

 

 

 

 

でもね

自意識過剰村の村民のあなたなら

きっとわかると思うけど

目立たないようにしていたとしても

周りの視線は気になるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

周りからの視線から

 

『迷惑だと思ってんじゃないか?』

『嫌われているんじゃないか?』

『バカだって思ってんじゃないか?』

『パンツはいてないんじゃないか?』

 

みたいなことを言われてるんじゃないかって

勝手に妄想してしまう。

 

 

 

 

 

 

やらしい目で見られてるんじゃないかって

過剰に反応しては

『いや〜ん、まいっちんぐ』って

おっぱい隠してる。

 

 

マチコ先生はスカートだろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この勝手な妄想が僕を苦しめている原因なんだけど

 

 

 

これってさ

妄想なんだよ。

 

 

 

 

 

妄想。

 

 

 

 

 

『あ、あの人僕のこと見てる』

 

 

 

妄想です。

 

 

 

『あ、あの人僕のことうわさしてる』

 

 

 

妄想です。

 

 

 

 

 

『お母さん、あの人パンツはいてなーい』

『見ちゃダメ!!』

 

 

 

現実です。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

つまりね

 

全ては思い込みなんよ。

 

 

 

 

 

 

勝手に妄想しては

勝手に相手の思考を推測して

勝手に怒って

勝手に嫌いになって

勝手にへこんで

勝手にすねて

勝手に自分の殻に閉じこもる。

 

 

 

 

 

いやよね〜

 

 

 

陰気よね〜

 

 

 

いんき…

やめとけ!!

 

 

 

 

 

 

 

目立ちたいけど

目立とうとすれば

嫌なイメージして

勝手な妄想して

目立ちたい自分を抑えつける。

 

 

 

 

苦しくなることばっかりでしょ?

 

 

 

 

まずはさ

その妄想が妄想だって知ることから始めたらいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

相手が自分のことをディスってるのかどうか

相手に聞かないとわからないんだからさ

相手に直接ディスられるまでは

とりあえず『自分の妄想だな』で終わらせていいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

それでも妄想してしまうと思う。

 

 

 

勝手な妄想は自動でセットされてるから

勝手に反応しちゃうのよね。

 

 

 

 

 

でも

そのたんびに

『はい!妄想!』ってバッサリ切って

ジャンガジャンガしたらいいよ。

 

 

 

 

 

 

あとは…

できることと言えば一旦離れることかな。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

自分の妄想が終わるまで一旦離れる。

 

 

 

 

 

で、落ち着いてきたら

また近づいてみる。

 

 

 

 

まるでフォークダンス。

 

 

 

 

女子と手を繋ぐのが恥ずかしくて

ダンスから必死に逃げたあの頃。

 

 

 

 

 

ういういしいぃのぉ〜

 

 

 

 

 

そんな僕も今ではただのオヤジですよ。

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

まぁ、元気出せよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い一日でありますように。

 

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったらいいね、リブログしてね。

 

してくれなかったら

僕の妄想の中でひどいことになるよ?笑

 

 

 

 

勝手な妄想が嫌でいつもモヤモヤしてるそこのあなた!

公式ラインに登録してくれたら

自意識過剰の村民のミス過剰子に任命するよ。

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/