はーい(* ̄∇ ̄)ノ

タケスィでございます。

 

 

 

 

 

 

僕はいつもブログを書くときって

 

『書いてて楽しい』

 

って気持ちをけっこう大事にしてるだけどね

ここ最近ちょっと悩んでるというか

気になってることがあって

 

 

 

 

 

 

それは

 

ネタが古い

(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒

 

 

 

まるで

3日間冷蔵庫で放置したマグロの刺身だな。

 

古すぎてカピカピしてるマグロなんだな。

 

 

 

 

 

 

 

奥さんと話をしてても

思いつくギャグやCMソングなんかを

力いっぱい投げても

『ふるいんだよ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)』

ってバッサリ切られる。

 

 

 

 

 

仕方ないじゃん。。。

僕は1979年製ネコ型ロボットなんだから…

って押入れでふて寝する。(╥﹏╥)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は普段テレビをほとんど見ないのよね。

 

 

 

 

ニュースもバラエティーも見ないから

情報がアップデートされないのよ。

 

 

 

 

流行りの歌やお笑いとか

今話題になっていることとか

さっぱりわからん。

 

 

 

 

 

僕がどんどんセピア色に染まっていくぅ~(;;;°;ω°;):

 

 

 

 

 

このままいくと

やがて白黒になるんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

やがて化石になってしまうんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

やがて地層から出てきちゃうんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

それはそれでおもろいな。笑

 

 

 

いや、それはゾンビだから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

今って情報ありすぎじゃない?

 

 

 

 

しかも

できるだけ情報を把握してないと不安になったりするよね。

 

 

 

 

 

『みんなが知ってるのに私は知らない』

 

っていうのが嫌すぎるというか怖すぎるんだよね。

 

 

 

 

 

 

SNSとかでも

知らないことが不安で怖いから

もう必死でいろんなとこ出没して

自分にとってどーでもいい情報とかを

せっせと集めてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

集めすぎて口の中のパンパンですよ。

 

 

リバース前の酔っぱらいだな。笑

 

 

 

 

 

 

 

パンパンマンですわ。

 

 

リバース前のパンパンマンだな。

 

 

 

やめてぇ~

子供の夢を壊さないでぇ~

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

 

 

 

 

人ってね

あまりにも情報が多くなると

キャパオーバーになって

 

自動的にシャットアウト

 

したりするの。

 

 

 

都会っ子が冷たいって言われるのは

情報があまりにも多過ぎるから

情報を調整しようとしてるのよね。

 

飲み会には参加しないとか

あまり人と関わらないようにするとか

 

実はそうやってキャパを調整してるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなパンパンな情報にまみれてると

自分の人生を生きられなくなっちゃうよ?

って僕はしみじみ思うわけですよ。

 

 

 

 

 

人なんてみんな勝手なこと言ってるからさ

 

『こうするといいよ』とか

 

『これがおすすめ』とか

 

あっちこっちで言うけどさ

その人はそれでうまくいったかもしれないけど

それはあくまでも「その人はハマった」

というだけであって

それが自分の人生にハマるとか限らんのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、勝手なこと言ってるのは

 

だよ笑

 

 

 

 

自爆だわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を生きたいなら

自分できちんと自分の人生に色を塗らなきゃだよね。

 

 

 

 

 

自分できちんと人生をコントロールするなら

自分できちんと情報を選ぼうよってハナシ。

 

 

 

 

 

他の人の水準に合わせる必要ないのよ。

 

 

 

 

他の人の水準ばかりに合わせようとすると

流されていってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

どんぶらこっこ流されたら

おばあさんに拾われて

鬼退治にいかされちゃうよ?

 

 

つか、桃を包丁で真っ二つにしてるけど

どこかに包丁刺さってもおかしくないよね?笑

 

 

 

 

 

つまりだ

どこに何を何色でどうやって塗るかなんて

もうそれこそ自由なんだから

自分で考えて自分で塗ればいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

『こういう塗り方がいい』とか

 

『ああいう塗り方はダメだ』とか

 

参考にするのはいいけど

あくまでも選択するのは自分だよ。

 

 

 

 

下手でもいい

おかしくてもいい

自分の好きなように色塗りしていこうよ。

 

 

 

だって自分の人生だもの。

 

ナハナハ。

 

 

それせんだみつおだろヾ(゚д゚; )ォィォィ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い一日でありますように。

 

今日も元気に!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろった人には

いいね、リブログ詰め放題だよ!!

ジャンジャカやってよ。笑

 

 

『私人の意見に流されてばかりだなぁ』

って言いながらインスタで美味しいスイーツ調べてしまうそこのあなた!

公式ラインに登録してくれたら

僕のあま〜いささやきをプレゼントするよ。

吐息つきだよ。笑

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/