どもども。タケスィです。

 

 

 

 

 

 

 

元気な芸人さんっているでしょ?

 

 

 

 

芸人さんはみんな基本元気だけど

その中でも特に元気な人たちがいてさ

 

 

 

 

それが俗に言う「あげあげ芸人」

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

知らない?

 

 

 

 

 

うん、僕も知らない笑

 

「あげあげ芸人」なんて聞いたことない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「あげあげ芸人」っていうのは

僕が勝手に作っただけだけど

芸人さんにはけっこういると思うんだよね。

 

 

 

例えば

 

・とにかくテンションだけ高い

・とにかく声がでかい

・とにかく押せ押せモード

とにかく明るい安村

 

みたいな人。

 

 

 

 

あ、とにかく明るい安村のことね笑

 

 

 

 

『安心してください!はいてませんよ!』

このセリフが好きだなぁ。

 

 

いや、パンツはいてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

芸人さんの中には

とにかくはげましてくれる人もいたりするでしょ?

 

 

 

 

例えばジモンディ。

 

 

 

『やればできる!』って

とにかく連呼するだけだけど元気もらえるよね。

 

 

 

 

 

 

あとは、松岡修造。

 

 

 

とにかくほめまくってくれる。

笑いはそんなにないけど

とにかく元気になれる。

 

 

松岡修造は芸人じゃねーからヾ(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

『君はできる!』

って背中押されると

なんかやれそうな気がしてこない?

 

 

 

 

 

 

この「やれそう感」

実はかなり使えるやつ。

 

 

何か目標があって

その目標を達成するときなんかに

使うといい感じなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

人はさ

仕事でもなんでもそうだけど

目標ややりたいことを成し遂げようとしたら

『目標達成したらこんなんになるかも…』

って、ムフムフ結果を想像するものよね。

 

 

 

 

だけど

そこでふと

『私にできるのか??』

みたいに不安になったりする。

 

 

 

 

そうすると

さっき考えてた未来のムフムフ感が

かすんで見えなくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

涙で前がかすんで…

 

 

 

 

 

なんかあった?

 

 

 

 

 

文字を見るときは少し離さないと見えなくて…

 

 

 

 

そら、老眼やん!!

 

目標は関係ないじゃろ!!(゜Д゜≡゜Д゜)?

ロートさしとけ笑

 

 

 

 

 

 

『目標が達成できないかもしれない』

『あちしには無理だぁ~』

って思ってれば

そりゃ達成できるものも、できなくなるものだわね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで使えるのが松岡修造。

 

 

 

 

 

 

『君なら大丈夫!』

『できるできるできるできるできるできる』

『気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ』

『おいおいおいおいおい~』

 

 

 

ん?ガッツ??

 

アニマル浜口です笑

 

 

 

そう言ってもらえることで

不安と涙と老眼でかすんでた未来が

まるで桜のように色付いていくのよ。

 

 

 

 

つまりよ

結果を期待する気持ちよりも

『できるかも!?』

って思う気持ちの方がちょー重要。

 

 

 

 

 

 

 

目標をなかなか達成できないとか

そもそも行動すらできないっていうのは

この『自分ならできる!』って気持ちが低すぎるのが大きな原因だったりもするのよ。

 

 

 

 

 

行動できなきゃ結果が出ないのは

言わずもがなですな。

 

 

 

だから

目標があるなら

『どうしたら自分はが「それをできる」と思えるか?』

ってことから考えてみると

ケイン・コスギになれるかもよ。

 

 

なんでケイン・コスギ?笑

 

ケイン・コスギと松岡修造は似てる気がするから笑

 

 

 

ね?似てるでしょ笑

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い日でありますように。

 

今日も元気に!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったら

パンツはいてからリブログしてね。

 

『目標なんて達成できるわけがない』

ってウジウジしてるそこのあなた!

公式ラインに登録してくれたら

僕があなたの松岡修造になるよ。

『ファイトー』

『イッパーチュ!!』

って毎日叫び続けるよ笑

 

だからそれケイン・コスギだから笑

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/