どーも。タケスィですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

『海賊王に俺はなる』

って言う人いるよね~。

 

 

 

 

彼はまだ道半ばだけどさ

確実に海賊王に近づいてるじゃない?

 

 

「彼」ってなれなれしいな笑

友達か!?

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースがむちゃくちゃ流行り始めたとき

ルフィの生き方に影響を受けて

『俺は自由に生きるんだ!』

って言って会社をやめる人が

けっこう続出したらしいよ。

 

 

 

 

付き合ってた彼女はだいたい

『アホか(`へ´*)ノ』

って言ってあきれてたよね。

 

 

 

そして

彼らはだいたいフラレて

ある意味自由になってた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

誰でも『あんな風になりたい』

って思うことはあるじゃない?

 

 

 

 

 

僕はエンポリオイワンコフになりたかった笑

ヒーハー!(イワンコフのおたけび笑)

 

ガーターベルトはいてみたい笑(///ω///)♪

 

 

 

 

やっぱりか笑

キャラ濃いねぇ笑

 

ま、好きにしてヾ(¬。¬ )

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

だいたいの人は思うだけで

実際にやろうとはしないものよね。

 

 

 

 

そういう意味では

ルフィになるべく行動したのは

えらいっちゃえらいよね。

 

 

 

 

 

 

バカだけど笑

 

 

 

 

 

 

 

実際、僕もそういうバカ族出身なんだけど

『自分を変えるんだ』って言っては

ひたすら挫折し続ける

絵にかいたようだめっぷりだったよ。

 

 

 

 

『どうしてなれないんだ!? 』

 

『私こんなにがんばってるのに…』

 

ってジタバタする姿は

まるで恋に恋い焦がれて

彼を追いかける女子のようだったよ。

 

 

 

 

 

 

そういう

「望みが叶わない」とか

「やりたいことができない」って

ジタバタしてるバカ族なあなた!

 

 

 

 

 

 

それにはちゃんと理由があるんよ。

 

 

 

 

 

 

その理由とうまーい対策が書いてあるのが

このナリ心理学のナリ君のブログね。

 

 

 

 

これは要チェックやで!

 

って、

SLAM DUNKの彦一も言ってたよ。

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

 

『なりたいのになれない』

 

『やりたいけどできない』

 

っていうのは

ただ単に

自分がやらないから

 

自分がならないから

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

やりたいならやればいいし

なりたいならなればいい。

 

 

 

 

ホントそれだけで実にシンプル。

 

 

 

 

 

 

 

『でも本気で望んでがんばってるもダメなんだ』

って昔の僕なら言うだろうな。

 

 

 

 

あなたもきっと言うでしょ?

 

 

『なりたくてなれたら苦労しねーよ』ってさ。

 

 

 

 

 

気持ちはわかるけどさ

 

『やりたいならやればいいじゃん』

って言われると

 

『望み通りになりたいけど

あれをするのはちょっと…嫌やな』みたいに

「嫌なことはやりたくない」みたいに

いいとこ取りだけしようとするよね。

 

 

 

それはさ

自分で「ならない」を選んでるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

海賊王になりたくてもなれないのは

 

『僕、船酔いひどいしなぁ』とか

 

『他の海賊に勝てる気がしない』とか

 

やらない理由ばっかつけるから。

 

 

 

 

 

 

ならない方が居心地がいいから

あえてならないを選んでるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

驚きでしょ?

でしょ?

 

 

だれ?笑

 

 

 

 

 

 

 

『あんなにも恋い焦がれていた恋なのに

実は自分で避けてたなんて!!

 

彼といっしょになったら

きっと嫉妬するだろーし

束縛とかするんだろうなぁ。

 

彼の動向とか気になるし

浮気とか怖いし

浮気されたら彼の瞳孔開くかも。

はぁ…不安だわ。

 

だからいーらない!』

 

 

 

って思ってんのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりたいものになれちゃう人ってさ

本気でなりたいとかなりたくないとか

そういう以前に

なってないとおかしくね?

っていう感覚なんよ。

 

 

 

 

 

なんでなれてないのか理解できない的な感じ。

 

 

 

『私がモテないわけがない!』

っていう白鳥麗子的な感じ。

 

 

 

『私がガーターベルトはかないわけがない!』

っていうタケスィ的な感じ。

 

 

だから好きにしろって( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

でも、はいたら変態って思われるかも?

はいたら似合いすぎて嫉妬されちゃうかも?

 

 

って、

はかない理由ばっか考える!

ヒーハー!!

 

 

 

 

 

 

なりたい自分がいるならさ

 

「やらない理由」とか

「ならない理由」を探して

 

片っ端から潰せば

そのうち「なってる自分」が

当たり前になっているかもね。

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い日でありますように。

 

今日も元気に!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったら

カラムーチョ食べてヒーハーって言いながら

ベタベタな手でリブログしてね。

 

 

 

 

白鳥麗子よりオスカル派のそこのあなた!

公式ラインに登録すると

もれなく髪の毛が巻き髪になれるよ。

グリングリンにしてあげる。

 

お前がやるのか!?

絶対やだ笑

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/