ちーす。鳥居です。

 

「ちーす」ってなんの略?

 

 

「うぃっす」ってなんの略?

 

 

「ちゃーん」はなんの略?

 

それは大五郎笑

 

流行らなかったなぁ

大五郎カットσ( ̄∇ ̄;)

 

 

ロナウドの大五郎カット。

こりゃ流行らんでしょ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

会社でも友達の中でも

やっぱ必要とされたいじゃない?

 

 

 

 

僕はある会社に入ったとき

『そこ座ってて』って言われて

一日中イスに座ってたことがあって

やること無さすぎて

それはそれはもう、つらたんだったよ。

 

 

 

 

新人だったからできる仕事もなくて

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ

そんな状態が8ヶ月くらいも続いたさ~(;゜∇゜)

 

 

 

 

 

ウケるでしょ??

 

 

 

 

 

 

『これが窓際族ってやつか!?』

 

って痛感したんだけど

 

 

 

窓際族って会社で全然仕事ができない人が

仕事やらせてもらえずに窓際にデスク置かれて

一日中えんぴつ削ってる

 

って感じなはず…

 

 

 

 

『あちし新人なのにいきなり窓際族ってどういうこと?』

『ありえなくな~い???』

って腐ってたよ。

 

 

 

 

 

 

人ってさ

やっぱ居場所を求めるんだよね。

 

 

 

 

 

『ここにいてもいいんだ』

って存在を認めてもらって安心したいんだよね。

 

 

 

 

 

僕は会社にも社会にも居場所がない感じがして

ただただ腐ってたけど

腐って泣いてばかりいても

何も始まらないのさ。

 

 

 

なんかの歌詞みたいだな笑

 

 

 

学校や家には帰りたくない~

15のよ~る~♀_(`O`)♪

尾崎豊かよ笑

バイクは盗んじゃだめだよ笑

 

 

 

 

 

 

でも社会で居場所を作るって言っても

何か実績出さないきゃとか

何かで目立たなきゃとか思うでしょ?

 

 

 

 

ちっちっちっ

 

 

 

違うんだな。

 

 

 

自分の居場所を作るためには~

 

 

 

 

 

 

ドコドゴドコドコドコドコ…

 

 

 

 

 

 

 

 

デン!!

 

 

 

 

 

こーうけんすること~

 

 

どこでもどぉーあー的な

ドラえもん的に言ったけど

わかりづらい( ̄~ ̄;)

 

 

 

 

ちゃんと言い直すと

「貢献すること」なんだよ。

 

 

 

 

 

 

誰かのために自分から何かをする的な

困ってる人を助ける的な

的な的な的な?

 

 

 

 

 

そう!!!

 

 

自分の居場所がほしいなら

人の役に立てばいいってこと。

 

 

 

 

 

単純なことだよね。

 

 

人のために何かをすれば

逆に助けてくれることもある。

 

 

助けてくれたら

また何かで役に立とうとする。

 

 

そうした相互関係が

自分の居場所を作るんだね。

 

 

 

 

 

『何かあったら助けてね!』

みたいに見返りを求めてしまうと

それはそれでうまくいかないけどさ。

 

 

 

 

会社でも社会の中でも

人の中に自分の居場所を作るには

人に受け入れてもらう必要があるからさ

やっぱり誠実でいることだったり

必要とされるだけの信頼感が大事だよね。

 

 

 

 

 

誰かの役に立って喜んでもらえると

すごくうれしいでしょ?

 

 

 

『ありがとう!ホント助かったぁ』なんて言われたら

 

ほめられてもうれしくねーぞ!

このやろう!!(///ω///)♪

 

 

ってなるじゃない?

 

 

 

 

 

 

『あなたのおかげでなんとかなりました』

 

『命の恩人です』なんて言われたら

 

 

かい…かん…

 

 

ってなるじゃない?

 

薬師丸ひろこって古すぎでしょ笑

 

 

 

 

チャンリンシャンってなるじゃない?

 

いや関係ないだろ笑

 

 

これも古いな〜笑

 

 

 

 

 

 

 

それでいいんです!

いい〜んです!!

ってカビラも言ってる笑

 

 

 

たとえ相手からお返しがなくても

自分が困ったときに手助けしてくれなくても

自分から手を差し伸べて役に立とうとすれば

どこかに自分の居場所ができてきますから。

 

 

 

あ、役に立とうとがんばってるのに

横柄な態度を取るような輩や

それを利用するような輩は

鉄拳制裁くらわせて

さっさと離れておっけー。

 

 

 

 

 

 

自分で自分の居場所を作れない人ってね

どうにか居場所を作ろうと足掻くのさ。

 

 

 

ただバタバタ足掻くぐらいならいいんだけど

『病気になった』って言ってみたり

ときには犯罪してしまう人もいるの。

 

 

 

どちらも自分の居場所を確保するために

無理矢理場所を作ろうとしてる。

 

 

 

まるで椅子取りゲームのようにね。

 

 

それはあまりにも苦しいし

良くない方向に行ってしまうのは

誰が見ても明らかだよね。

 

 

 

 

そうならないようにするためにも

自分の居場所は自分で作る。

 

 

居場所を作るには自分から貢献する。

 

 

人のために何かをするのは

自分が損することもあるし

労力も時間も使うし

なかなかもって大変だけど

自分の居場所を作ることで

確実に生きやすくなるから

少しずつでもやった方がいいと思うよ。

 

 

 

 

あなたの今日が良い日でありますように。

 

今日も元気に!

 

 

 

 

鳥居剛志

 

 

 

 

このブログがおもしろいと思ったら

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ

リブログしてね笑

 

 

 

 

いつも自分が得するかどうか

損得ばかり気にしているそこのあなた!

スーパーで20円安い~と言って喜びつつ

DVD延長して350円を無駄遣いしてることを

公式ラインのコメント懺悔してください笑

 

ご相談、ご質問お待ちしておるよ。

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/