ども。鳥居みゆきです!

ヒットエンドラーンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

うそです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はジェットコースターとかお化け屋敷が

超絶嫌いきらい((( ̄へ ̄井)

 

 

 

あれって

爽快感なの?

非日常なの?

 

 

 

 

ストレス発散になるって言うけど

僕にとってはまったく逆で

ストレスの吹き溜まりでしかない笑

 

 

 

 

 

 

そもそもさ

あれって絶対安全っていう信頼があるから楽しめるわけよね?

 

 

 

 

僕はまったくもって信用してないわけ。

 

 

 

 

両手離そうものなら

『セーフティバーがはずれて落ちちゃうんだろうな』

って思うのよね。

 

 

 

 

ジェットコースターに乗るときは

『お父さん、お母さん先立つ不幸をお許しください…』

って唱えてから乗るよ。

 

 

 

 

うそです笑

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターってさ

自分が乗ってるときは

『この世が終わるんだな』って悟るじゃない?

 

 

 

 

『あ~ダイエットなんて言わないで

もっとポテチくっときゃよかった』

って思うでしょ。

 

 

 

 

 

 

でも

ジェットコースターを外から見てたら

キャーキャー騒いでるのを見て

鼻くそほじりながら

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

ってなる笑

 

 

 

 

 

これって普段の生活でも同じでさ

会社で上司に怒られたりすると

『髪の毛むしってやる!』

って思うだろうけど

同僚が怒られてたら

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

ってなる笑

 

 

 

薄情だな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

よくて

『かわいそっ』ぐらいかな。

 

興味ねーだろ笑

 

 

 

 

 

 

 

んで

当然上司に怒られたりしたときは

イライラしたりへこんだりするじゃない?

 

 

 

実際、上司の髪の毛むしってもいいんだけど

むしった髪の毛が手に絡みつくのはキモいので

自分でなんとか整えなきゃだよね。

 

 

いやいや、キモいキモくないの問題じゃないだろ。。。

 

 

 

 

 

 

じゃー

どう整えたら気分が晴れるかと言えば

ジェットコースターで言うところ

外から見て『で?』って言う人になればいいってことなの。

 

業界用語で言うところの「客観視」ってやつ。

 

 

 

 

でも、その客観視がなかなか難しいんだけどね。

 

 

と言うことで

今日は「嫌なことがあったときに自分を客観視する方法」をお伝えするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、このブログここから?

 

今までのは振りだったのか?

 

 

なげーよΣ( ̄皿 ̄;;

 

 

 

 

 

 

ということで簡単に紹介するね。

 

 

 

嫌なこと

例えば上司に怒られたりしたときは

・自分に「さん付け」して今の状況を実況中継する

・過去形で自分に話しかける

・誰か他人になりきって話しかける

・乗り越えたときの自分の未来をイメージして話しかける

 

って感じ。

 

 

 

 

例えば僕が上司に怒られたら

『鳥居さん、仕事でミスやらかしたんですね。

お客様の大切な水槽をバッドでヒットエンドラーンって言いながら割っちゃったんですね。

前回は金属バッドでしたけど今回は木製バッド。

進化です。ナイスです。

次回はカラーバッドで行きましょう(´∇`)

そしたら何度も水槽殴れますよ。』

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

これで鳥居さんに憑依してる

鳥居みゆきも成仏できるはずΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

憑依しねーし笑

死んでねーし笑

 

 

 

 

 

 

 

こうして自分を他人にして

自分に話しかけると客観視的になりやすいから

嫌なことがあったらぜひやってみてね。

 

 

 

 

あ、ブツブツ言うときはできるだけ一人でやることがおすすめ。

 

その辺でブツブツ言ってたらやべーやつだから笑

 

 

 

 

あなたの今日が良い日でありますように。

 

 

 

 

鳥居みゆき

だから違うって。。。

 

 

 

 

鳥居剛志

 

 

 

 

夏が近づいてきたから

二の腕のタプタプをなんとかしようと

必死にペットボトルをふるそこのあなた!

ペットボトルを携帯に持ち変えて

ふりながら公式ラインに登録してね。

 

ご相談、ご質問お待ちしておるよ。

 

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/