『人生を変えたい』

そう思ったことはありますか?

 

いや

もしかしたら今すでに不満があって

『今すぐにでも人生を変えられたら』

と思っているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

人生を変えるために必要なこと

 

それは

「自分で決断すること」

そして

「自分で行動すること」

 

これしかありません。

 

 

わかっていることかもしれませんが

これがなかなかできないんです。

 

 

また

たとえ行動ができたとしても

ただ闇雲に動いても

自分の望む人生には変わりません。

 

 

 

 

 

僕は以前から『人生を変えたい』と思い

資格を取ってみたり

仕事を転職するなどして

いろいろ行動してきました。

 

しかし

結果はうまくいきませんでした。

 

それどころか

行動すればするほど

自分が望む姿からかけ離れていく

そんな悪循環に陥ってました。

 

 

行動してもうまくいかない原因は

「具体的なイメージがなかったから」

ということです。

 

うまくいかない期間が長く続きましたが

ここ最近になって原因を知ることができ

ようやくうまくいくようになってきました。

 

 

 

昔は『人生を変えたい』と思っていましたが

なぜ変えたいのか?

どう変えたいのか?

といったところまでは考えていませんでした。

 

 

『人生を変えたい』と思うということは

現状に不満があるということです。

 

『現状の不満を解消したい』

という気持ちが強くて

目先の感情ばかりに目がいってしまい

突発的な行動ばかり起こしていました。

 

そこには

具体的に計画を練ったり

計画のために何かを調べたり

というような長期的なプランもなく

具体的なイメージはありませんでした。

 

 

 

「行動しなければ何も変わらない」

これは大原則でしょう。

 

 

しかし

具体的なイメージや長期的な計画がなければ

行動が逆効果になることもあるのです。

 

 

 

 

そして

大事なことは「自分で決めること」

 

 

イメージや計画作りでも言えることですが

『人に言われたからそうした』

みたいな計画や行動は

途中で挫折することが多く

うまくいきにくいです。

 

 

誰かに相談することはいいとしても

「言いなり」になってしまうのは

避けなければいけないでしょう。

 

 

 

 

 

ゼロからイメージや計画を作るのは

なかなか大変だと思います。

 

誰かを参考にしてみたり

誰かとをマネてみるのもいいと思います。

 

ただ

自分に合っているのかどうかを

常に意識しておくことは必要です。

 

 

 

「最終決定は自分にある」

ということを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

自分で決断し自分で行動するからこそ

人生は変わっていくものですし

自分で変えた人生だからこそ

人生が面白くなっていきます。

 

 

本気で人生を変えようと思うなら

自分の決断と行動を見直してみましょう。

 

 

 

 

鳥居剛志

 

 

 

 

自分で決断し行動するのは

とても孤独なものです。

 

「辛いときに側で応援してくれる」

「嬉しいときに一緒に喜んでくれる」

そんな存在がいるといないとでは

心の安定度合いも変わってきます。

 

そして心の安定は

人生を変えるためにも

とても重要な要素です。

 

『人生を変えよう』と思ったら

迷わずご連絡ください(笑)

 

あなたの人生を変えるために

僕が全力で応援しますよ!

 

具体的なイメージを探ったり

計画を作ることもサポートしますよ。

 

ご質問もお待ちしてます。