チーズタップリ!サクサク王子のフリコ♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

チーズタップリ!サクサク王子のフリコ♪

晴れおはようございます晴れ

菜園男子×フードコーディネーターのGOUですコック


最近ちょっとバタバタとしておりまして、、、
ブログさぼり気味でございました(;^_^A すみませぬ


台風の前に、屋上菜園のサクサク王子(インゲン豆)を収穫していました!

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




沢山ぶら下がっておりまする♪

台風後はこんなんになっちゃいましたが、、、(°д°;)

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




その日に収穫したお野菜がコチラニコニコ
ちょい収穫♪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



台風前にサクサク王子も収穫してて良かったな(〃∇〃)



今日ご紹介する「菜園男子が作る生てる(イケてる)レシピ」
サクサク王子(インゲン豆)とチーズをタップリ使った
イタリア料理のアミューズ「フリコ」を作ってみました♪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





フライパンで簡単にサッと作れて、おもてなしに最高な一品!
おやつやワインにも合いますよ~(^O^)/


作り方ンも簡単です。

1、テフロン加工のフライパンにオリーブオイル大2を入れ、とろけるチーズ4枚を敷く。
2、小口切りにしたサクサク王子、クリームチーズ20g、千切りロースハム1枚、ローズマリー、ブラックペッパーをパラパラ~と並べる。
3、最後にとろけるチーズを4枚重ねればOKなんだけど~!(´Д`;)
残念ながら残り1枚に、、、

仕方なく1枚を適当に並べますた汗
皆さんが作る際は4枚重ねて下さいね('-^*)/

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




4、弱火~中火で焦げないように焼く。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




5、底の部分のチーズがカリカリになったら、フライパン返しでキレイにはがし、ひっくり返す。
ポイント!
チーズがカリカリになる前にフライパン返しで触るとチーズがくっついちゃうので注意ですよ~

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




6、裏面もカリカリに焼けたら食べやすい大きさに切り分けて完成♪

「チーズタップリ!サクサク王子のフリコ」

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





皆さんも是非お試し下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ




ソラドファームのカボチャがそろそろ収穫です!
どんどん大きくなるのでネットで落ちないようにしました♪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




ズッキーニの収穫が少し遅れたっ!
と思ってみて見ると~
こんなんなっちゃいました( ̄□ ̄;)!!

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



巨大化しております目

大きさをコーラと比較してみるとこんなに大きくなっていましたよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





肉詰めにして食べてみたけど、ジューシーで柔らかく大根のような瑞々しさ♪
巨大ズッキーニは菜園ならではの野菜なので、良い経験が出来たな~ニコニコ

このレシピは新企画用に撮影したので、
またお知らせ致しますね(^O^)/



ベランダ菜園も整理して、少しずつ復活してきました!

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



残念ながら、トマト、茄子、葉物の復活が難しいと判断しました、、、しょぼん

新しく苗やハーブも新調して華やかなベランダ菜園にしていけたらな~と思っていま~す( ̄▽+ ̄*)



フラワーケンズ ハーバーランドさんのブログに菜園男子GOUをご紹介を紹介して頂きました♪

記事は☆コチラ☆をクリック♪

ケンズの佐藤様から提供して頂いた「スイートニューファーバジル」もかなり大きくなってきましたニコニコ

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



寒暖差でトウダチしそうだったので、摘心して脇芽をどんどん増やしてゆくぞ!

フラワーケンズさんと色々なプロジェクトを検討しています。
お楽しみに!

フラワーケンズ ハーバーランドHP←クリック♪


コチラのレシピサイトでも『菜園男子が作る 生てる(イケてる)レシピ』をご紹介していますチョキ
『世界中の家庭料理に出会える レシピのソーシャルブログ タベラッテ』

タベラッテ

ルフィも大好き
『じゃが芋のパイユ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




タベラッテ

イギリス生まれのスイーツ『ファッジ』

「ダブルチョコ♪アイスマンゴーファッジ」


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)