産は普通分娩でいけるという先生の話だったが、出産当日の11/4朝、お腹の子がかなり育っていること、既に入院3日目となっていたが、妻の体力がもつか?と心配だったことを考慮して帝王切開を選択しました。

当日は私は会社を休み、お義母さんと相談しましたが、振り返ってこの決断は正しかったと思いますね。



帝王切開は情報がなかったのですが、短時間なのですね。廊下でお義母さんと椅子に座って待っていましたが、分娩室に入って30分程で赤ちゃんを取り上げてもらいました。妻がタンカで分娩室から出てきたのは80分くらい経ってからでしょうか。局部麻酔で意識が無い状態でした。頑張ったねママ!(`・ω・´)ゞ

すぐ泣いて元気があるなと感じ、ずしっと重い感触、温く伝わる体温がわすれられませんね^^