何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようおそわy

 
 親父は戦時中は日本海軍の将校だった事もあって、泳ぎが上手でした。
従って、私の水泳の先生は親父でした。
 私が初めて泳いだのは佐賀県西唐津の玄界灘に面した浜辺でした。
当時5歳の全く泳げない私を親父が海の中へ放り出した時が私の初泳ぎでした。
私は夢中で手足をばたつかせて、砂に手が触れた時に初めて泳いだと実感しました。
 その後、親父は私に「日本泳法・横泳ぎ」を教えてくれました。この泳法は、
全く疲れない泳ぎ方なので、遠距離を泳ぐ時に最高の泳法です。
まるで、海を枕に昼寝をする感覚で泳ぐんですから、疲れません。
 動画を見てください。
      ☟
      Bing 動画