最近、いろいろ思う事! | 春のまなざし

春のまなざし

エロを封印してますが、本性はエロ親父なんで、ジャンルは変更せずにこのままでいきます、日常と非日常の出来事を交えてアップします。

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 
 現在、取り組んでいる「資産倍増計画」がうまくいきますようにと願掛けしたい。このような地道な努力を続ける上で、さらに欲張って、一攫千金のジャンボ宝くじの高額当選を祈りたい!
 
 昨日は息子の誕生日だったが、息子に感じがよく似てる大谷選手も
前日の5日が誕生日で、時差の関係で、昨日の試合は誕生記念のホームランを期待していたが、連続3三振でダメだった!一番、残念だったのは本人だろう!
 
 新紙幣が発行されて、世間は騒いでいるが、この件には多少に疑問を感じる。20年ぶりとか言ってるけど、なんで?って思う。
つまり、キャッシュレス化が他国よりは遅れているとは言え、既に40%近く進んでいる。韓国は90%以上、中国も80%以上で、面白いことに路上生活者でさえ、キャッシュレスで献金を貰っている。日本も数年後には80%を超えるだろう!こんな時代の流れの時に、自販機の改造まで強いられる新紙幣の発行の意味が分からなし。決められた事だからとか、偽造防止とか色々な理由はあったとしても、時代の流れに逆行した無駄遣いとしか思えない。
 昔の2000円札の発行の時も同じような思いをしたことを思い出した。