~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ | 春のまなざし

春のまなざし

エロを封印してますが、本性はエロ親父なんで、ジャンルは変更せずにこのままでいきます、日常と非日常の出来事を交えてアップします。

 

 最近、特に思う事2つ

 

その1 都知事選について

 脅威ともいえる立候補者数に先ず驚かされた。しかし、冷静に中身を見てみると、単なる興味本位というか、自分の名前を売りたいとか、興味本位の道楽というか、大半の理候補者が、私から見れば、どうでも良い人間が名前を連ねているとしか思えない。特に、酷いのは売名のために19人も立候補者を出している輩もいる。

 立候補者への何らかの規制というか、常識的に考えて、どうなんだろうと思う人物への何らかな規制が必要ではないだろうか!?

 

その2 ウーバー・イーツのこと

 まだ、一部の地域的なサービスだと聞いているが、スパーで買い物までして、家まで届けてくれるサービスが開始されたらしい。これは、高齢者や、やもめ男子には素晴らしいサービスと感じる。

 実際、自分も相棒が寝込んだ時に、急ぎの買い物を頼まれて時に、スーパーの何処に何があるのかサッパリ分からず、苦労した経験がある。電話1本で、看護の場を離れず、必要な物が手に入るサービスは素晴らしい。それに、歩行が不自由な高齢者やスーパーが近くにない人にも有効なサービスだと思う。