自分の墓探し | 春のまなざし

春のまなざし

エロを封印してますが、本性はエロ親父なんで、ジャンルは変更せずにこのままでいきます、日常と非日常の出来事を交えてアップします。

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 〇〇家の墓は横浜にあって、遠方過ぎて、墓参りも段々と面倒になって来た。しかも、車でしか行けない場所なので、免許を返上したら、かなり不便になる。そこで、子供たちの為にも、住まいの近くで、電車、バス等で行きやすい場所に墓を探していた。
 幸い、うってつけの場所が見つかった。あまり仰々しくなくて、こじんまりした墓だが、檀家にもならず、永代保存をしてくれて、手頃な値段だった。事前に息子にも了解を得ていたので、明日、正式な手続きを終了する予定。
 元々が、墓不要論者で、海に飛散したり、樹木葬でも良いと思っていたが、一応、家族の事も考えて地味な墓をチョイスした。