今日は何の日? | 春のまなざし

春のまなざし

エロを封印してますが、本性はエロ親父なんで、ジャンルは変更せずにこのままでいきます、日常と非日常の出来事を交えてアップします。

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
普通は、語呂合わせで「肉の日」だろうと思っていた。それに、「漫画の日」は、手塚治虫の誕生日でもある11月3日の「文化の日」としてるはずだけど、調べてみたら「漫画の日」って年に3回あって、2月9日と7月17日もそうなんだってね!?そして、
今日は手塚治虫が他界した日だって知りました。7月17日の由来はイマイチ分からなかったです。
「相棒」の右京じゃないけど、細かなことが気にってしまう悪い癖です。^^: