今日は何の日? | 春のまなざし

春のまなざし

エロを封印してますが、本性はエロ親父なんで、ジャンルは変更せずにこのままでいきます、日常と非日常の出来事を交えてアップします。

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう 

 調べてみましたら、気象庁の観測では、1876年1月13日に東京の
都心で観測史上最も低かった気温はマイナス9.2℃だったそうです。
 都内でもそんなに冷え込んだ日が過去にあったんですね~! 
 同じ東京でも一番寒い地区と言われている我地方で、雪が降るとNHKのスタッフが真っ先に取材に來る場所ですが、そんなに冷え込んだ日は無かったですね~!^^
 寒い日に一番寛げるのがコタツですよね!?今、家には残念ながらありません。1Fの全ての部屋は壁を取り除き、床はフローリングで床暖に改築してしまったのです。昔はよくコタツの中に両足を突っ込んでうたた寝しましたね。隣の猫がいつの間にか潜り込んでいて、脚を伸ばしたら、蹴とばしたりした事も度々ありました。懐かしいですね~!
 最後に「寒い日に欲しくなるものは?」に答えます!
 1.熱燗か焼酎のお湯割り(浴衣の酌婦付き)
 2.コタツ(オサワリあり)
 3.人肌の温もり
 
 
炬燵(こたつ)の中の嫌な臭いの原因は足かおなら?消臭対策のまとめ | 今これが知りたい!旬な情報のトリセツ