18日~20日まで上海出張してきました。^^


理由は?? きっかけは、9日 の静岡出張がきっかけで、そのときに上海に行こうと急遽決定!!


ちょうど20日の晩は福岡にて某オーナー会があるために、その前泊で上海いこうかぁ?なんてなりました。


ということで、格安で行くために、HISでチケット手配!!


大阪⇒福岡⇒上海⇒福岡⇒大阪 という奇妙な行きかたです。

当然大阪⇒上海⇒福岡⇒大阪の楽なのですが、金額が2万円以上も違うじゃないですか?


自分中心で考えると、『非生産的だな~~』なんて思いながら一路上海で。。。


福岡で合流して、上海着いたのが、夕方5時ぐらい。。。


上海人生において2度目で、1度目は3年前で、以前の景色とはすっかり変わっていました。

さすが中国!! でも相変わらずの曇りというか、空気が悪い ・゚・(つД`)・゚・


初日は、現地の知り合いの方のアテンドで『七宝』という上海のはずれにある、現地の方が行く、ちょっとした、古ーい町並みのあるところで晩御飯!!


2007年1月20日上海”七宝”町並み  七宝入り口””


出された食事は、まずは羊の4種盛りで、これが、ラムではなくマトンで匂いが。。。 (´;ω;`)ウッ…


正直まずく、食べれませんでした。。。




2007年1月20日上海”七宝”町並み2   でも町並みはイルミネーション多くてきれかった^^

その後は、打ち合わせをして、初日終了!! なんとも苦い上海初日ヽ(`Д´)ノウワァン 写真は七宝入り口!! これは、食事のレストラン!!見た目はきれいのに・・・ お口があわん。。。



2007年1月20日上海夜のCAFEのデザート(ビックリ)    初日に入ったカフェでのデザート!!あまりにもすごいからとっちゃいました。

                              2007年1月20日上海夜のCAFEのデザート