今回はロケで行って来ましたニコニコ

浦安市郷土博物館~



ここ来ると何故か欠かさずスタンプを押してしまう癖が出来た

何故だか理由は分からない








でた~笑い泣き
この子は博物館を語るのには外せない!
↓↓↓





あっさり殿~







何と今回は、市内中学校の職場体験も来ていたので、スタッフとして働いていただきました!





ここで「あっさりくん」のプロフィール(笑)






「あっさりくん」は浦安市の ゆるキャラ総選挙で見事グランプリを、獲得してます~!





本物に会えるのはイベントの時だけなので、なかなかのレアキャララブ



郷土博物館は本当にタイムスリップしたみたいな場所で、なーんか落ち着く場所です!





かまど!
これで炊いたお米は絶対美味しいと思う!




ベカ舟体験の出来る川




昔のタバコ屋



縁側





縁側を見ると 「ちびまるこちゃん」しか出てこない





途中で な~んか視界に入るスタッフの背中にチラチラと違和感を感じ、ふと見てみたら








え、天狗?!(笑)



どゆう事?!
どっから背負ってきた?!
いつから?!



知らぬ間に葉っぱを吸収してたらしい、本人も気が付かず しばらくこのまま撮影を続けてました




本当は「教えなかったら、どこまで付けたままなんだろう?」と思って言うの止めておこうかと思ったけど、その時の私は優しい気分だったので、教えてあげました笑い泣き





教えたら、同じ葉っぱを探して そこに添えてたけど、絶対に もう手遅れ感満載(笑)



あっさりくんが得意とするベーゴマ
これ何気に難しい






ベーゴマは、難しいので諦めた。
空き時間に 1人でコッソリと缶で作られてる 何か昭和的な遊びをカツカツとやっていたら







撮られてた