Magi-Sta BLOG ANNEX -3ページ目

ポッシに不足するもの

ポッシに足りないもの、それはライブなのではないか。


ここのところポッシからfeamやChu-Lips!にファンが流出しています。

その理由に今更ながら気づかされました。


実は6日、Happy Styleのアニバーサリー公演を観てきました。


ライブってこんなに楽しかったんだ、と。

ポッシボーのファンってライブ慣れしていないですよね。

たまのライブハウスで隙間だらけ。で、動かない。

だから、その隙間に入っていけない空気がある。

モッシュが完全なルール違反。


聴きに行っているファン > 楽しみに行っているファン


の構図。

だけら後者が厄介者扱い。


成長を見守る会のような新人公演のコンセプトならそれでいいけど、

これでは、そろそろ限界なのではないですか?


メンバーもファンもライブに慣れていって、

一緒に楽しんでいけるライブを作ってかなきゃ。

そのために、ライブハウスでのライブを増やして、

半月に1回くらいの短いスパンで定期的に行うようにしてほしい。

THEポッシボーのメンバー紹介

つんく♂ブログからもういっちょ!

成長を間近で見てきた視点からTHEポッシボーメンバーを紹介してくださっています。

ロビンはとにかくゲンキ!すごく楽しい女の子。ブログを読んでるだけでもパワーが
伝わってくるもん。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

はしもんは突っ込み上手、ま、自分が突っ込まれるのを防止するための知恵やったり
して(笑)クレバー少女ですよ!

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

あっきゃんは急激に色っぽくなってきました。なのに、すごくおちゃめ。そして、
ピュアに見えてたまに大人。不思議。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

かえぴょんはとんちの効く子。大人ともきちんと会話の出来る子。そして急に歌に迫
力が出てきました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

ごとぅーは屈託のない、かわいい女の子。おっとり見えるが本当は几帳面でしっかりし
ている。フォトジェニックですよ。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

もろりんは最年長。でも、一番ピュアやったりして・・。それでも最近は大人な表情
を見せてドキっとさせてくれます。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

とまあ、こんなキャラクター色々な彼女達。

6人の今後の更なる成長に期待age。

例の法則

エッグの新ユニットの名前について。
和田、前田、福田、小川による4人組のユニット名を決定しました。

「S/mileage」です。スマイレージと読んでください。


見てわかるように スマイルとマイレージもかかってます。
スマイルの世代という意味でスマイルとエイジもかかってます。

ね、なかなか粋でしょ。

応援してくださる皆さんや日本の皆さんのスマイルが、
マイレージのようにどんどん貯まればうれしいなと、そんな気持ちでつけさせていただきました。

4人の個性にもとても合っているし、
僕としてもとても気に入ってます。

公式にはされていないものの、
これまでハロプロの純正ユニット(アニメ絡みを除く)はABCの法則に沿って命名されてきました。
あぁ!(A!)→Berryz工房→゚C-ute→DEF-DIVA
ZYX(ダブルユー)→V-U-den(美勇伝)

今回が/mileageってことは、やはりTHEポッシボーのTHEはそういう事だったてことですかね~。
ポッシも結成時はハロプロ内ユニットだったわけですし。

祝☆「幸せの形」1.5万枚突破!

THEポッシボー3rdシングル「幸せの形」が

5月11日(4月28~5月4日)付オリコン116位(558枚)が

7回目の200位圏内ランクインとなり、

推定累積売上枚数は15,169枚となりました!


参考までに200位圏内の週は以下の通り

4/27付 252枚(181位)

3/30付 1,242枚(69位)

2/9付 666枚(125位)

2/2付 462枚(134位)

1/26付 1,823枚(48位)

1/19付 10,166(4位)


この名曲をもっと多くの人に広めていきたいですね!

キャナァーリ倶楽部の行く先は?

えり~ないなくて大丈夫なの?


彼女にとっては栄転だろうし、ユニットにとっては大きな損失。

というか、他のメンバーにとってもキャナにいるメリットってあるのだろうか。


そもそもキャナって何のために存在してるの?

スペクラ(以下、事務所)にとって、そしてキャナメンにとって何のメリットがあるの???

別にメリットがないとは思わないし、存在理由がないとも思わない。

でも、スタッフはこの問いかけにスラスラ答えられるのだろうか。


そう思う理由に、ひとつの疑問があるのだ。


昨日お話したある方が言ってた。

「本名を押し出すポッシはともかく、キャナはニックネーム先行なのがダメだ」という事。

確かにそう。


先日つんく♂氏が出演したとあるTV番組にみっきーが出演したらしい。

その時の紹介およびテロップは「キャナァーリ倶楽部 みっきー」。


キャナの名前を売ることが第一なの!?

丹羽未来帆を売り出すほうが彼女の将来にプラスに作用することが明らかで、

本人はもちろん事務所にとっても本名先行のほうがよいだろうし、

全国の少女たちにはみっきーで通じなくても丹羽未来帆なら通じるのだから

そのほうがむしろキャナの名前を売ることにもつながるシナジーが見込めるのでは?


小川真奈もソロ活動のときだけと言わず、ずっと本名でいい。

そうしたプロの集団がキャナなのだと思えたほうがキャナの価値も上がるはず。

ニックネームにするメリットが見当たらない。

単にメンバーやユニットの価値を下げているだけではないのか。