士林夜市 | ゆる〜りと台湾生活

ゆる〜りと台湾生活

海外で暮らしてみたいという夢がかないました!
子どもは3人。幼児、中学生、高校生‼︎
美味しいもの、楽しいこと、暮らしのヒント
少しずつ記録してます。

いとこ達みんなで夜市散策‼︎


このチーズめっちゃ伸びる〜〜爆笑

って、楽しんで食べていた時…

あれ??一人いない??
末っ子5歳が迷子になりました。
いつからいないっけー?
バスは降りたはず…ガーンガーン

大探ししていると、
3人の台湾の学生さんが、
「男の子を探してますか?先程、女性の方が警察に連れて行かれましたよ」と。

その時、私の電話も鳴り、その方が、息子さんおられるよって。通訳して下さいました。

しかも一緒に警察まで…



よかった〜。女性の方と何とそこには長男も。
1番に弟を見つけ出してくれたのは、長男でしたおねがい
そして、私に電話してもらったとのこと。
警察で、書類を書き、撮影✨??
ホントご迷惑をおかけしました。
台湾の皆さん優しいラブラブ






顔なじみのお店で商品もゲットし、無事に夜市散策は終わりましたニコニコ
なかなか、手をつないで歩いてくれない、マイペースな次男、少しは懲りたかな…ショボーン