日月潭 | ゆる〜りと台湾生活

ゆる〜りと台湾生活

海外で暮らしてみたいという夢がかないました!
子どもは3人。幼児、中学生、高校生‼︎
美味しいもの、楽しいこと、暮らしのヒント
少しずつ記録してます。


春節休み後半。
台湾の真ん中、「日月潭」へ行ってきました!
台北から新幹線で台中へ。
台中からバスで日月潭へ。
混んでいてバスに乗れないかなと心配したので、
タクシーで台中干城駅という始発駅まで行きました。
ちょうど、バスが来てギリギリ乗れました〜🚌



船で玄光寺へ寄り道。
船は大人300元で1日乗り放題。
茶葉卵が美味しかった〜😋



2日目は、湖一周のサイクリングにチャレンジ。
電動自転車は1日600元。私とチビが乗りました。
休憩をしながら5時間くらいで一周達成‼️
アップダウンもあり、かなりしんどいコースでした😅
でも、いいお天気で最高✨✨


 
夕方はカヤックにチャレンジ🚣‍♂️‼️
一人一台乗って、すぐに2人とも上手に漕げました!

こちらは、2月櫻祭りですって🌸