疲れとれないけど初母親学級!! | TODO BLOG 九州男児兄弟子育て雑記

TODO BLOG 九州男児兄弟子育て雑記

長男を2016年出産
第二子を2019年に出産
BMIヤバ目な母です。

兄→フウ
弟→ハル
私→TODO
夫は夫(笑)

のメンバーがよく出てきます!

ゆるーいなんでもブログ
たまにアクアリウム。
好きなゲームはDBDとMHWIBとあつ森とホラゲーです。
気まぐれ更新です。


イイね!フォローキラキラ
閲覧ありがとうございますキラキラ



疲れが取れないよーーーーチーン

三連休中はまったり…したかったけど息子のリクエストの動物園に行きましたスライム

坂道だらけの早朝からの移動でシンドいスライム

翌日の月曜日はまったりしつつの昨日は、
母親学級に行きましたランニング
物凄く眠くて白目むく寸前でしたw
ハードな1日を過ごすと回復に2日は掛かりますん…スライム


一応目的は最後の院内見学でしたが、予想以上に人数が多くてなんかよく見えなかった真顔

まぁ無事に産めれば何でもいいんだけどねウインク



ただやっぱりみんな…
スリム妊婦だよね…

同じくらいの体型の人ほぼいなかったなぁスライム
お昼に母といきなりステーキで惜しみなくガッツリ食べたのに母親学級終わってからすぐに俄然食欲ありまくりのレベルなんですが滝汗

どうやったらおさまるのこの爆発してる食欲滝汗



前々回体重アウト!気をつけて!
前回体重セーフ!
今回はたぶんアウトだな真顔


どうしよう…
今週検診もあるけどどうしよう…
増え過ぎだよねぇスライム溶けるわぁ

体しんど過ぎて動かない割合がどんどん増えてーら宇宙人くん

しかもすんごい眠いしなんかもうね宇宙人くん

あと妊娠線が一人目の時に出来た分を上回ったのか綺麗に伸びきってる宇宙人くん

こ、これは予定日超過したら見た目がグロいことになるのでは…ガーン
妊娠線は頑張った勲章と言うけどグロいよなぁもやもや


着々と準備が進む中、赤ちゃん自身の方の準備はどうなのかなニコ
なんかこう夜中にめちゃくちゃ痛い張りがあったような気がするけど疲労困憊気味で眠過ぎたからさほど覚えてないや…


母親学級の説明で夜の陣痛に気付かずに朝起きて気付いたら10分置きだったとかあるあるらしいアセアセ

1時間は自宅で陣痛を測ると言うことを知れて良かった!
一人目は里帰り先で母親学級と言うよりも入院説明会みたいなのだったからさほど詳しい説明なかったもんなぶー




ちなみに35w3d現在下差し


常に水分不足を感じる
異様な食欲
頻尿
強めの張り
眠気
腓返り
股関節の痛み
腰の痛み
赤ちゃん常にしゃっくり
胎動強いと張る



こんな感じスライム
特に水分不足は皮膚からも水分を奪うらしくて目に小じわがガーン

なのでCM見てパーフェクトワン買ってみましたよw
もう30代後半一歩手前だけど若くいたいし綺麗になりたい…努力してないけど宇宙人くん

赤ちゃんはしゃっくりして呼吸の準備をしているようなので母はストレッチでもやっとこうかな


そろそろ外出も怖くなってきたし…
寒くなってきたし…
普通に陣痛から始まる安産を切望

それでもやっぱり出産とかよりも入院中の上の子がすでに心配だなぁチーンチーンチーンチーンチーン

うまくいくように根回し完璧だけど心配だなぁチーン

可愛がり過ぎてるから産後が心配だなぁw
二度寝したい…zzz