今日は全国的に雨模様⋆̩☂︎*̣̩


北東北の岩手は、まだ曇り空ですが


今にも降りそうな空模様☁️☔️


皆様の地域は豪雨による土砂災害や洪水は大丈夫でしょうか?


今日みたいな日は、インドアでのんびり過ごすに限りますね( *´艸`)



で…続きです


昨日はフロント側のトレッド調整を行いましたので


今日はリヤ側です(*^^*)


リヤ側はショートアームの影響でガッツリ内側にホイールが入り込んでいる現状ですので





今回は、リヤアームをノーマルサイズまで戻して作り直します(*`・ω・´)


ただノーマルの樹脂アームに戻しても良いのですが


今回は、こんな物を用意しました




チームスズキのサスアーム


ノーマルより1ミリワイドな仕様


ロングサスアーム化ですね(*^^*)


フロントサスアームと書いてますが


これをリヤに使って、ホイールハブでツライチ狙ってみます

(ง •̀_•́)ง




ショックタワーも新調✨


ラップアップのショックタワーにしました

"(ノ*>∀<)ノ


六角ハブも、ナローな3ミリを用意し


これらを組み込み




ダンパーマウントの位置はは1番外側になってますが


ここから調整して行きます


以前hayabusaさんにダンパー長を揃えるのも御指導頂いていたので、こそもしっかりヾ( -`д´-


リヤキャンバーは2度


アームが伸びた分、動きが分からないので、スキッド角もゼロに戻します


以前RRのサスマウントを1ミリ上げて逆スキッドにして走ってましたが


コーナー後半のスッポ抜けを体験し


「あぁ…こーゆー事か…」と理解出来、自分には合わないと判断し戻す事にしました


アームが延長された事で、シャーシの動きに変化が見られたら、再考する予定で…(๑•́︿•̀๑)


これでボディ乗せると




いい具合に揃ってくれましたが


車高はガッツリ下がったまま…


フェンダーの被り具合は好きですが


これでは実際に走れたモノじゃないので


アルミカラーの出番ですね




フロント13ミリ リヤ10ミリに上げて




フロントタイヤの隙がガッツリ目ですが


ここまで上げないとフロントバンパーと地面との隙が無く


走れる状態じゃありません( ˘•ω•˘ )




辛うじて、このクリアランス


フロントフェンダー切りすぎたかなー(´❛-❛`)


後悔しても仕方ないので、このままマグネット貼り付け工程へ進みます


マグネットですが、両面テープやアルミテープ使うと塗装が禿げたりするので(๑•́︿•̀๑)


今回はマグネット位置に予めメッシュテープとシューgoo塗って塗膜の補強してからマグネット貼ります





笑っちゃくらいメッシュまみれですwww


メッシュテープの分だけ車高が上がりそうですが、そこは後で高さ調整で前後のバランスとか擦り合わせします


シューgooが乾いたらマグネットを貼り付け




今回はスルスルテープもフェンダーアーチの4箇所に貼り付けました


テープだけだと走行中に剥がれるので、シューgooで保持させています


イッシーさんに御指導頂いた、裏打ちは


シューgooではなくスプレーで黒塗りでした


解ったつもりが勘違い…恥ずかしいですね

ʅ(´º▽º` )バーカバーカ


裏打ちは、ネタにさせて頂きます(*^^*)




さぁ!これで仕上がりました!!






ディフューザーがバンパー下から見えてますが


気にしない事にしますヽ(○︎´3`)ノ


次回で走行テストして完結です!