今日は全国的に雨模様⋆̩☂︎*̣̩
北東北の岩手は、まだ曇り空ですが
今にも降りそうな空模様☁️☔️
皆様の地域は豪雨による土砂災害や洪水は大丈夫でしょうか?
今日みたいな日は、インドアでのんびり過ごすに限りますね( *´艸`)
で…続きです
昨日はフロント側のトレッド調整を行いましたので
今日はリヤ側です(*^^*)
リヤ側はショートアームの影響でガッツリ内側にホイールが入り込んでいる現状ですので
今回は、リヤアームをノーマルサイズまで戻して作り直します(*`・ω・´)
ただノーマルの樹脂アームに戻しても良いのですが
今回は、こんな物を用意しました
チームスズキのサスアーム
ノーマルより1ミリワイドな仕様
ロングサスアーム化ですね(*^^*)
フロントサスアームと書いてますが
これをリヤに使って、ホイールハブでツライチ狙ってみます
(ง •̀_•́)ง
ショックタワーも新調✨
ラップアップのショックタワーにしました
"(ノ*>∀<)ノ
六角ハブも、ナローな3ミリを用意し
これらを組み込み
ダンパーマウントの位置はは1番外側になってますが
ここから調整して行きます
以前hayabusaさんにダンパー長を揃えるのも御指導頂いていたので、こそもしっかりヾ( -`д´-
リヤキャンバーは2度
アームが伸びた分、動きが分からないので、スキッド角もゼロに戻します
以前RRのサスマウントを1ミリ上げて逆スキッドにして走ってましたが
コーナー後半のスッポ抜けを体験し
「あぁ…こーゆー事か…」と理解出来、自分には合わないと判断し戻す事にしました
アームが延長された事で、シャーシの動きに変化が見られたら、再考する予定で…(๑•́︿•̀๑)
これでボディ乗せると
いい具合に揃ってくれましたが
車高はガッツリ下がったまま…
フェンダーの被り具合は好きですが
これでは実際に走れたモノじゃないので
アルミカラーの出番ですね
フロント13ミリ リヤ10ミリに上げて
フロントタイヤの隙がガッツリ目ですが
ここまで上げないとフロントバンパーと地面との隙が無く
走れる状態じゃありません( ˘•ω•˘ )
辛うじて、このクリアランス
フロントフェンダー切りすぎたかなー(´❛-❛`)
後悔しても仕方ないので、このままマグネット貼り付け工程へ進みます
マグネットですが、両面テープやアルミテープ使うと塗装が禿げたりするので(๑•́︿•̀๑)
今回はマグネット位置に予めメッシュテープとシューgoo塗って塗膜の補強してからマグネット貼ります
笑っちゃくらいメッシュまみれですwww
メッシュテープの分だけ車高が上がりそうですが、そこは後で高さ調整で前後のバランスとか擦り合わせします
シューgooが乾いたらマグネットを貼り付け
今回はスルスルテープもフェンダーアーチの4箇所に貼り付けました
テープだけだと走行中に剥がれるので、シューgooで保持させています
イッシーさんに御指導頂いた、裏打ちは
シューgooではなくスプレーで黒塗りでした
解ったつもりが勘違い…恥ずかしいですね
ʅ(´º▽º` )バーカバーカ
裏打ちは、ネタにさせて頂きます(*^^*)
さぁ!これで仕上がりました!!
ディフューザーがバンパー下から見えてますが
気にしない事にしますヽ(○︎´3`)ノ
次回で走行テストして完結です!