前回でボディ制作が完了?したので


今回からはシャーシとの合わせとか


トレッド調整です(´❛-❛`)




これでワンビアボディともお別れになるので


有給休暇使って、別れを惜しむかのように


たっぷりサーキットで走らせてきました


満腹満足(#´ᗜ`#)ニコニコ


ワンビアボディは少しの間、RDXと仲良くしてもらう事にして




ではでは、作業開始と行きましょう!


まずはワンビアに合わせたシャーシに


そのまま乗せた状態から検証です




はい…車高はリヤは問題なさそーですが


フロントはガッツリ着地してますね(´°‐°`)


リヤも、もう少し車高上げてもいいかな

(´❛-❛`)?


今回はホイールも新調したので、ホイールだけ交換して、再度合わせてみましょう




深リム&ギラッギラのホイールも良きですが


白いホイールもボディカラーと相まってレーシーな雰囲気ですねぇー(*^^*)


フロントは片側3ミリくらいアームを延ばせば行けそうかな?




リヤの引っ込み具合は半端ないですね


これが俗に言う[電車]でしょうか?

( ˙꒳​˙ )フムフム…


深リム対応のショートアームにしていたので当然と言えば当然だし


ホイールオフセットも12ミリ⇒8ミリに変わったので、更に引っ込みましたね(´°‐°`)


では、問題点と対応策が分かったので


作業を進めて行きましょう


今回はフロント側から進めます


フロントはアームの位置調整だけだと

クラッシュした時にアームがズレて何もかも狂ってしまうので、ロアアーム内にカラーを入れてズレを防止します




上下2ミリのカラーを入れて延長しましたが


どこにも足りません(๑•́︿•̀๑)


なのでアッパー側に更に2ミリ追加




アッパーアームに4ミリカラー追加、左右8ミリで


何とかリムツラになりました


キャスター角は5度


が…ここで弊害発生(꒪д꒪II




ドッグボーンがギリギリ収まっている状態

(´・ᯅ・`)


これは非常にマズイ


何かのトラブルで走行中に脱落するかもしれません::(´ºωº`):


このままでは、精神衛生的にもメカ的にも問題があるので


急ぎヨコモに発注‼️




現状51ミリが付いているので、2ミリ中に入ってくれれば、メカ的にも余裕が生まれます


下にPickしていますが…シャフトだけで販売されていたんですね( ˘•ω•˘ )


知ってたら、そっち注文してましたよ

( ˘• ₃ • )ちぇー


嘆いていても仕方ないので、届いたシャフトを交換しちゃいましょう




パパッと交換しまして


どれくらい内側に入ったか




2ミリでも全然違いますね( ˊᗜˋ)


これなら1ミリくらいなら外に出しても大丈夫ぽい


ヽ(*´v`*)ノ