ボディカットが終わったので


次は洗浄⇒マスキング⇒塗装です


皆さんは、どーやって洗浄なさってるのでしょう?


塗料の弾きが怖い私は


洗面台に約40度のお湯を張り


中性洗剤を溶かし


スポンジにも中性洗剤を泡立てさせ


何度も、何度も、何度も、何度も洗います


自宅で食器を洗う時より


バイクの洗車で空冷フィンを洗う時より


しつこいくらいに洗います✨✨


何かに取り憑かれたかのように…アライマス😱



そこまでしなくても大丈夫なんでしょうけどね


(っ*´ω`*c)エヘヘ




水分が乾いたらマスキングまで完了させ


いよいよ塗装です


こーゆー時、パーツ類を置いておく為の、宅飲み用缶ビールの空き箱って重宝しますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡




ぶっちゃけ、ここまで2日かかってます


作業の遅さは…私の手際の悪さによるものが大半


ブキッチョな私はマスキングを上手く貼れず、モタクサモタクサしてしまいます(´×ω×`)



今回は


パールクリア→ソリッドレッド→裏打ちの白→窓枠と仕上げの黒


で塗って行きます


灯火類はサテンシルバーアルマイトと色毛で




レッド→白まで吹いて、バンパーダクトやフロントグリル部と窓蓋部分の黒を塗る為にマスキングを剥がしたのですが






やっぱりと言うか、なんと言うか…


塗料の入り込みがあるので、修正です


GT-Rのフロントグリルは[命]ですものね(꒪⌓꒪)


熟練度の高いボディ職人様やガチ勢の皆様なら


訳なく簡単に修正なさるのでしょうが




私は、とれるやんと百均綿棒を大量に使わないと、はみ出た塗料の修正が出来ません


今回もまた大量に消費します


で…修正しましたら、仕上げの黒塗りとリヤウィンドウとクォーターウィンドウのスモーク吹き




このタイミングで雨が降ってきて☔️


なかなか塗料が乾かなくなり、ガレージに引き篭もることに




雨も上がったので☔️


部屋に持ち込んで、暫くは乾燥待ちですね




今回はここまで(>_< ;)


乾燥したら、次は灯火類の塗装です


梅雨時期は乾燥遅くて嫌ですねー( ・᷄д・᷅ )