昨年の初春にドリパケを復活させて


1年間、下手っぴな私に付き合ってくれた


ワンビア




あちこちぶつけたり、刷ったりして


塗装もフランジ周辺はボロボロになってきました



初めて気合い入れて制作した、思い入れのあるボディでもあるので


大ダメージになる前に保管して


新しいボディにしようと計画しております。



そして次のボディはこちら(人 •͈ᴗ•͈)





R31HOUSE ACTIVE Carbon-R



何故にこのボディかと言いますと


ドリパケが4駆だから、ボディも4駆の方が違和感ないかなー?と



それから




首都高速トライアル 4


日活の名作 [首都高速トライアルシリーズ]


このシリーズをレンタルビデオ店で借りまくった人は


間違いなく40代後半から50代の車大好きオヂサンでしょう


そんな首都高速トライアルシリーズ


大物俳優さんも出演していらっしゃいまして


大鶴義丹さん




西村和彦さん




的場浩司さんも出演していらっしゃいました




そしてシリーズ第4作には


榊原利彦さんが出演していらっしゃいました





皆さん今でもイケメンです🌟


オーラが違いすぎます🌟


そんな首都高速トライアルシリーズの中でも


第4作はお気に入りの作品(* ˊ꒳ˋ*)


赤いGT-Rが印象的で忘れられない作品です



ストリート仕様が好きなのも、このシリーズ作品が根底にあるからかもしれません




今回はそんな赤いGT-Rを再現してみたく


制作します。


カラーはメタリックやフロストカラーを使わずに


イメージに近いソリッドなレッドを選択しました



まずは各部パーツをザックリ切り分けましょうか




説明書に詳細が書いてあるのは助かります


これに従って、切り分け


切り分けですが…硬い!


大きいハサミや曲線ハサミ、デザインナイフ等使い分けて切り分けたのですが


ポリカーボネートが厚いからなのか


かなり硬かった


勢い余って、本体に刃が入らないように注意しながら切り分けました




ブログでは数行ですが


下手っぴな私は、断面のペーパー掛けまで正味5日かかってます


ここから洗浄してマスキングですが


今日はここまでm(_ _)m


手が痛いんです(ノ#´Д`)イタイ