従兄弟の姉貴から


『孫(5歳)に買ってあげたんだけど、私じゃ作れないから…あんた代わりに作ってあげなさいよ』


と渡されたプラモデル




30 MINUTES MISSIONS


バンダイのプラモデル


流石バンダイと言うべきか


主力商品の【ガンダム】や【日朝シリーズ】関連以外にも、こんなラインナップがあるなんて


モノづくり大国ニッポンの根底を支える


ステキな商品ですな( ˇωˇ )




さて…頼まれたのはいいとして


私に至っては、ガンプラも久しく作っておらず


最後に作ったのは


7年ほど前に作った


RGザク




その時は簡単なスミ入れや金属の質感出し、デカール貼り付けた程度で済ませたハズ


それ以来、プラモデルに触ってもいなかった私に


作れと言う姉貴…悪魔か:(´◦ω◦`):



普段から色々と世話になっている、姉貴の頼みを断る訳にも行かないので


数年ぶりにプラモデルの制作をしてみましょう


まずは今回は




ティルトローターVer


見た限り…




オスプレイ…卍( 'ㅂ')卍


バンダイ版オスプレイ卍( 'ㅂ')卍




そんな訳で…いざ開封



ランナーが4枚と取説


流石に5歳の未就学児童には難しいよね


ではセクション毎に組み立てて行きましょう




はい完成(((o(*゚▽゚*)o)))


組み立て自体は難しくもなくパチ組みで大丈夫


今回は未就学児童がガシガシ遊ぶんだろーから


素組みでも良いのかなー?と思ってます


スミ入れやデカール貼っても、遊んでるうちにハゲちゃうしね(#´ᗜ`#)


では組み立てて行きましょう




うん…出来上がったスタイルも…オスプレイ


スケール感がイマイチ分かりにくいので


何か比較参考になる物と一緒に…




ミニッツバギーとオスプレイ




RDXとオスプレイ


こーして眺めると…


意外とデカい?


ガンプラのHGとかRGくらいの大きさ?


サポートメカで、このサイズだから


本体は、もっと大きいのか(*´д`*)