ツーリングや農作業の疲労も回復し


連休中に済ませたかった雑務も終わったので


ラジコン再開ですヽ(*´v`*)ノ




連休前に


後輩に触発されて


ハイギヤード化しましたが…




私に扱える代物ではありませんでした(⚭-⚭ )


高回転域はタイヤが無駄に空転するだけで


飛ぶとか蹴るとか、そんな話じゃなかった


なので、基本に立返るべく


標準ギヤ比に近いセッティングに戻します




標準値はスパー84 ピニオン20 ギヤ比10.920


だったので、近似値として


私はスパー86 ピニオン21 ギヤ比10.648


この数値にしてみます。




買ってきました21T




ササッと組んで、バックラッシュ調整して


いざ試走❗️


何だよ…標準値…


メッチャ良い‼️


ヘタレ初心者だったのでピニオン16Tで遊んでましたが


遊び慣れてくると標準値も良い感じ


まぁ…そりゃそーか


メーカースタッフが検証に検証を重ねて決めたギヤ比だもんね


自分で手を加えても、さらに良くなるどころか


悪くしてるんだもんね(⚭-⚭ )


良かれと思ってギヤ比変えても


再びノーマルに戻すと、良さが見えてくる


こーゆー事があるから、カスタムは楽しいんだなぁ